SSブログ

(ただの日記です)お仕事はじめ。 [その他徒然]

今日の朝のけだるい電車内といったら(笑)。
私自身、スイッチ入ったの16時くらいでした。終わっとる・・・。
明日からはバリバリ働きます。
やっぱね、3連休くらいで十分ですよ。うん。



(仕事はじめって書いてあるけど、連休中仕事行ってるから厳密にははじめではない)
GWに起こったことで、書かなかったことなど。

お土産をたくさんもらいました。
鎌倉、京都、伊勢、富士山・・・、なんか凄すぎません?
いいことありそうな(ご利益ありそうな)感じ。
富士山の神社は2日参拝で3時間待ちだったそうですよ、御朱印。
みんな凄いなーとか思ってたら、一部はメルカリとかに出品されてるんですってね。
売る人も買う人も地獄に落ちればいいと思うぞ。
どんな思いで記帳していただいているんだ。とても悲しい。
大体、参拝して、その誓い言に対しての御朱印だから、誰かのお参りしたものが含まれている御朱印なんて欲しくないでしょ、普通。むしろ気持ち悪いというか・・・(失礼)。
ま、私には関係ないことだから気にしない気にしない。

横浜の、どこだったかなあ、高島屋あたり?ですごい行列が。
それもね、タピオカだったの。
下北沢なんて比じゃないくらい大行列だった。
でも、並んでるの、殆ど全員といっていいくらい、10代だった。安心した(笑)。
きっとGW、ちょっと田舎の子たち(私の地元も含む)が「横浜行こうぜ~」って遊びに来て、立ち寄ったりしたんでしょうかね。
そんなに好きなら、維持して欲しいけど、子どもたちがメインのブームだからすぐ終わるかな。
お店があるのはウエルカムなんだけど、結局ブーム終わるとお店なくなっちゃうことが多いし・・・。
ベルギーワッフルのマネケンとかね?もう数えるほどしかないけど・・・、たまに買う。
美味しいもん。
母の日に買って帰ろうかな。(ケーキとは別に)

審判問題。
サッカーは、誤審を認めましたね。
あの時、問題になったのは2つ。
人間の判定では難しい判断だった幻となってしまったゴール判定と、オフサイドの誤審。
前者は人間の限界であり、後者はレベルの問題。
オフサイドはホント、、縦に早いサッカーだとさ、線審が全く追いついてないときあるからね(笑)。
全然観てないよねあれね。何とかして欲しいですが・・・。
いずれにしても、一部はVAR導入されるようですし、少しずつ不満が解消されればいいかなと。
それに比べて野球は何ですかあれは。
広島監督に制裁金・・・意味わかんないんですけど。
もうこれからは1塁と3塁はビデオ判定でよくない?ライン上と外野と内野のバーのとこにカメラ置いとけばいいでしょ。あと、2塁は人置いといて(この人がルールブック)、主審もストライクゾーンは常にコンピュータが判定すればブレないよ?
インカムつけて、その通りストライク~!って演じてればいいんじゃない(笑)。
信用されないってそういうことだと思うけどな。
権力の上にあぐらをかくようでは、組織はダメになるよね。うん。

ベイは調子悪いですね~。
監督交代するまでは静観ですけど、その間も選手が可哀想でな。
ようやくファンが、気づいてくれたようで、そこは嬉しい。
彼は育てられない。戦略が立てられない。一貫した目的や目標、プランなどなく奇策ばかりで、自分が目立ちたいだけ。頑固で人の意見を聞かない。だから深みがない。反省しないから進歩がない。同じことの繰り返し。
選手をモノのように扱い、メンタルボロボロにしてきたんだから、その分不幸になってもらわないとね。割に合わないよね。
あ、呪いじゃないですよ。当然の報いです。因果応報、因果応報(ぶつぶつ)。
合言葉はトゥモアナ?現実逃避なだけじゃん、野球をしてないし、それでいてやってる振りしてるからウケる(笑)。
無駄な2年・・・3年・・・ホント、私就任時から反対してたから。
器じゃないんだよ。やらせなくても分かるじゃん。
時代が追いついてきた・・・感無量だ。あと少しの辛抱。
選手は、選手だけで一丸となって、耐えるんだよ~今を~、あんな奴に人生滅茶苦茶にされるなよ!
選手生命、大事にしてほしい。活躍すべきは今じゃない。とはいえ生活かかってるからなぁ。
ま、個人的に応援してる選手は何人かいるけど・・・、とりあえず個人成績頑張れ。
個人でも成長できるところはあるんだから、練習しろ。
ああ、すいません。積年の恨みの一部がちょっと出てしまいました(笑)。
この、嫌いな人がいないと評判の私が嫌うほどだけど、何より責任ある立場で責任を負わず逃げ回りやり過ごし、若い子の人生悉くぶっ壊しまくってるのが本当にムカついているんです!
・・・じゃ、私は大人しくJリーグ戻ります。

おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。