SSブログ

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言・・・③ [ゲーム]


JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game


クリアして、2周目もクリアしました(汗)。
以下、ストーリーの核心的なネタバレはないつもりですが、何せ思いの丈をつづっておりますので、自己責任でお願いします。





結局、1周目でどうしても猪瀬くんをフレンドに出来なかったので(他のフレンドが戦闘を終わらせてしまう)、やむなく、ほぼそれだけのために2周しました(;´・ω・)。
正直、ムービーはほぼスキップスキップ!あっという間にクリアだぜー!

ま、彼女はね、真冬ちゃんがいるじゃん!
あの子がいいじゃん、なのに何で他で作ろうとするかねぇ~、2周目は時間の無駄なんで彼女ゼロでクリアしました。敢えて作るなら七海かなって感じですが、男を試しすぎで重いからパス。(←冷たいw)
だって、結局たー坊は、前の彼氏に浮気されてトラウマ持ってる彼女を口説くために、「彼女いない」って嘘をついて股にかける訳でしょ?サイテー!サイテ―すぎるし!
女もそれで、また傷ついたらどうするの?って。何かもーちょっと自発的に積極的になれる形があったんじゃないのーって思うともやもやして彼女にする気になれず。
(ここで一途に七海だけを彼女にする、を選んだとしても、彼女が依存症かつ猜疑心の塊になりそうで怖いし。スマホとか勝手に見そう・・・)
という訳で、彼女にするまでのプロセスがNG。
後は論外かな。さなちゃんは媚びすぎてキツイ、月乃ちゃんは開発し甲斐がありそうだけどお兄さんがちょっと(笑)、あまねちゃんは感覚が分からな過ぎてタイプじゃない。
だから真冬ちゃんがいいんだってばー!
なんでそこ絡ませてくれなかったのよ(´;ω;`)。

えっと、フレンドは無事50人達成しました!!!
えびすやの店長は、賭博の時間を割かず、お金で解決(笑)。
殴られ屋の田名後は、仙薬使って、空気弾見たいのを試しに放ってみたら命中してあっさりクリアしました。真正面からの攻撃は喰らわないっていうから、いやあ、想定していなかったので爆笑しちゃった(^^;
鍵だったのが、バッティングセンターの吉田支配人と、ドローンレースで優勝しないと登場しないセバスチャンだったっけか?の2人かな。
懸念してたバッティングセンターは超余裕でした、攻略サイトで、次の投球見ながらやったので・・・。
特に金色のバット持ってからは無敵でしたね^^。
ドローンレースのほうがちょっと苦戦。全レース、3回くらいテスト飛行して、感覚掴んでから、ビギナーは全部1位で優勝できたけど、それ以降は厳しいだろうなあ。
でもま、改造中なので、もうちょっと遊びたいなと思います。

一番好きだったサイドケースが(あ、そういえば最後のやつだけ強すぎて倒せてません・・・)、京浜同盟の逆襲ってやつです。
本編より好きかもな感じで。やっぱああいう、脇役が主役級になるのがいいですね(*´ω`*)。
葛西がお気に入りです♪(バトルするなら本田)
後は、鯉の事件も好き。

で、結局誰が一番お気に入りかというと・・・、誰だと思いますか?
私ね、、私、大久保くんに嵌ってしまいました(><)。
イケメン頭脳派運動神経抜群のスーパーヒーロー杉浦くんでも、クールに見せて人情家の東でも、豪快で懐が広く人懐こい海藤でもなく、死刑囚の大久保くんに・・・orz。
後半、八神が面会に行ったときのシーンで、何かグッとくるものがあったのですよ。
(過去に女性に暴力をはたらいたというのが気になりますが)警察にも、弁護人にも、誰にも信じてもらえず、死刑判決を受けて、明日なき明日を待つ・・・、みたいな孤独な日々をずっと送っててよ、それでも八神と対面して、想いを吐露して、、、「自分は無実だ」って自分だけは揺るがないで負けないで、何かさ、すっごく月並みなんですが、本当の強さってなんだろう?って思っちゃいました。
まぁ~、だからこそ設定として前科が必要なんだったら、DV以外でお願いしたかったですね~。
東は、髪を下す(乱れる)シーンがあったら、ビジュアルではぶっちぎりで1位になってました(笑)。
(ありゃ絶対子犬系)

話ちょっと飛びますが、これで気になって声優さんのサイトに飛んで、いろいろ声を聴いたのですが、やっぱプロは全然違う!どれが本当の声か分からない。
トーン、テンポを何パターンも持ってて、そのキャラにあう声を出している。
からこそ、やっぱり芸能人が声優に挑戦!つっても、大概はただ喋ってるだけで、その人を「消して」からが本当の演技って呼べるんだろうなとは常々思ってる。
ま、ゲーム内では、「本人」が求められているからいいんでしょうけど・・・、木村さんが「キムタク」じゃない声で、悪役が観てみたいんだなぁ~、絶対似合うから(><)。

ストーリーは、本当に映画を観ているようでした。
エンディングロールが大好きです。
八神と海藤の二人の空間と空気がとてもいいです。
もう、何観てるんだか分かんなくなりますね、ゲームだっけな?DVDだっけな?って。

神宮寺三郎も大好きですが、歌舞伎町(神室町)に八神探偵事務所があるって妄想するだけで、萌えますね(*´ω`*)。
珍しく、(私の中では)新作で嵌りに嵌ったゲームでした。
1月、風邪にインフルと相俟って、プライベートの大半、ずっと八神さんと一緒だった気がする(;´・ω・)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。