SSブログ

(ただの日記です)笑う膝。 [その他徒然]

ゴルフのダメージが思いの外大きかったようで、目が覚めたら、膝が笑っておった。
今日は外出禁止。
長時間歩けないなーと思いましたので、ゲーム三昧。



あ、お正月の中居さん。
1日は、4:45に起きたので、テレビ観たら、ものすごーい強烈な眠気を放った中居さんが頑張って司会してました^^。
以前なら、あそこまで眠そうな感じなかったと思うけど、やっぱ寄る年波には勝てないってことかな(*´艸`*)。でもお疲れ様でした☆

ゲーム絡みで、星ドラのCMにごろさん、つよぽん、慎吾くんの3人が。
キュンとしたけど、そこはかとなく微妙な気も・・・、でもアプリゲームがそもそもね、30~40代相手だからいいのかな。ターゲット層が難しいなーと、、CM何度か見て思った。
もうさ、どんなに頑張ってもオーラがおじさんだからさ、子どもっつーか若者とムキになってる画が観たかったですかね~、いくつになっても・・・的な?せっかく一応友達と一緒に戦闘できるんだからさ。マルチプレイ版、第2弾とかで出るのかしら・・・。
という訳で、しばらく放置してましたが、またマサヒロのレベルをあげなくては・・・、追加要素が増えてるし、追いつくの辛い(´;ω;`)。 ←自業自得。

P5終わりました。
やっぱすんばらしいシナリオです。
ゲームじゃなきゃ表現できないし、成立していないエンタテインメント。
私はこの作品に出会えて本当に幸せです。
基本的に、今話題というか、問題提起されている、「民衆の愚」がテーマなのでね。
最終的に正広はレベル96まであげました(`・ω・´)b☆
(メメントスでインフルエンザ注意報の時に刈り取るもの退治しまくればまあ、時間はかかるけどレベル上げは比較的容易)

そしてそして、やっと今日から「ジャッジアイズ」入りました!
まだ第1章の後半くらいだと思いますが、率直な感想。
面白い。
ただ、シナリオは今の処いいけど、木村さんなんだよな~、ター坊とか、あちこちで連想させる台詞をちょいちょい挟むの、マジでやめてくれと思う。
せっかくね、せっかく!特上の素材が入荷したんだったらさ、普段できないことやりましょうよ、って思うんだけど・・・。
ま、スタイリッシュな、ね?「デビルメイクライ」のダンテくらい超カッコイイヒーローって意味では、まあありですが。
例えばさ、ピエール瀧さんがモデルのね、カシラが白か黒かって、今の処分かんない訳よ。でもそれって結局、これまでにピエール瀧さんが演じて来た役が、いい役もあれば悪役もあって、だから分からない。観る側が、勝手に色を付けるの。だけど、だからこそ、そこに深みが出る。
木村さんの場合、絶対いい奴じゃん。いわゆる漫画の正義側。
私だったらもっと悪いこといっぱいさせたな~。
(この先いろいろあったら楽しみだけど。でもまあ、いろいろ頑張ってる感じはある)
何がいいってさ、1日中木村さん操作できるっていうのがいいよね!
ドラマ観てる感じです。楽しい。
ただ・・・、吾輩、めっきりアクションが下手くそになってしまっておりまして・・・、1回ゲームオーバーに。。(ごめんなさいごめんなさい)
これはマズイということで、せっせと街のチンピラを狩り、溜めたSPで体力と攻撃力上げて、今度は楽勝でクリアしました。
普段、私ってアイテム殆ど使わずとか、ケチケチ進めるんですが、ゲームオーバーは無いな、ってことで、このゲームに限り、全力で先行投資することにしました。。

IMG_1950.jpg
雑居ビルの7F。黄色い看板(*´艸`*)。
よかったですね、中居さん(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。