SSブログ

(ただの日記です)あおむしとローランド。 [その他徒然]

帰りに寄ったスーパーで、物凄く鮮度の高いカブが売っていた。
葉っぱが青々としていて、もうね、胸がキュンキュンするわけ。
スーパー一周回って忘れられずに結局買ってきた。
明日の朝は、ちょっと早く起きて菜飯にする。


いやぁ、ほんと素敵。美しい、あの茎の太さと色と硬さ(笑)。
青菜を好きな生き物って何?あおむし?私前世それだったよきっと。
まるでエメラルドのような輝きを放っていて、うっとりだよ、うっとり!
宝石より私は青菜を取る(大真面目)。
(宝石は全く興味がないともいう。金属アレルギーだし。一時期超嵌ってたけど、パワーストーンももういらないな)


さて、最近、実は結構ローランド氏に大注目しておりまして。
一応ちゃんと書いておかないと誤解されるから、面倒だけど前提として、SCRAPのTMCの「探偵セブン」をやりに、ちょうど1年前(11ヶ月前くらいかな?)、歌舞伎町をそれはもう下手したら10万歩くらい歩いて捜査ゲームを遊びました。
1話1.5万歩としても6話で9万歩でしょ。方向音痴な上に、いろいろ歩かされたから、まあそんくらいはイったよね。
そこで、ホストクラブに行かなくてはならなくて・・・、昼間だったので、入り口だけで中に入ることはなかったんだけども、お店を調べていくと、何とも面白そうで、でもよく分かんないしPCがウイルスに感染しても嫌だから、ディープなとこには飛ばず、そのグループのサイトを満遍なく観ていた時期がありました(あ、興味って、行く興味はない^^;)。
そこのグループで、年に1度グループ全体でのNo.1を決めるお祭りがあるみたいで、自己PR動画を結構片っ端から見て思ったのは、この歳になったから余計にそうなのかもしれませんが、
カッコよさとは、結局、中身だな
ってこと。
看板的な子が、まあ整形だろうけどもめっちゃくちゃ格好よくて、それこそ最近のジャニより遥か上のクオリティで、どんなもんだろうと思って動画見て非常にがっかりした。
喋りが拙くてねー、一方で、大して格好良くないのに、指名1位とかの子とか、地味だけど上位の人とか、トークが素晴らしいのよ。同じ1分でも、この使い方の違いよ。
勿論、喋りも一つの武器でしかないんだろうけど、・・・口下手なのがホストなのはどーかとも思うが、超マメで優しく寄り添ってくれたらそれでいいって人もいるだろうし・・・、でもやっぱ、喋れるっていうのは、私的には、頭の良さと比例していると思っておりまして。
ダラダラとつまんない話じゃなくてね、うん、中身のある、いやなくてもいいけど、うーん、難しいな、要するに私がイイと思うか、思わないかですよ(笑)。
そういう選び方をするのが、ホスト選びって多分面白いんだろうなーというところで一通り興味も満たされて終わってたのです(`・ω・´)。
ただ、その時、他のグループの有名人もリンクから飛んでまあまあ見たのですが、特にキワモノなローランド氏は、何でこの人、トップクラスなんだろうという疑問しか持っておりませんで。

最近ようやっと動画で観る機会が増えて、なんだかねー、一気に心を掴まれましたね。
好きとか嫌いとかじゃなくて、凄いなこの人!と。
人間として魅力的。これ最高の褒め言葉じゃないかな。
アクセス数の多い動画はある程度観たけど、観れば観るほどって感じです。
素敵、じゃなくて素晴らしい。かな。
思考と論理展開が。
将来有望な若者です。
・・・かといって別にお金持ちであっても指名してまで話したくないけど、でもまあ、あのトークにどうやったら負けないか、って考えるよね、何か悔しいから(笑)。 ←職業と関係ない・・・訳でもないか。仕事病かな(;´・ω・)。
一つ思ったのは、彼は自己完結していて、実は会話のようであまりキャッチボールしてないんだわ。自分のストーリーに相手を乗せてくタイプ(キャラ)。
君はどう思う?そういう意見もあるね、っていうタイプ(キャラ)ではない。ってこと。
それで好きか嫌いかが分かれるんじゃないかなーって思いますが、普通の人が同じこと言ってもムカつくとか嫌味とか感じるところ、彼の育ってきたバックボーンがきっと、豊かだったんだろうね、自分で一度底辺まで落ちて這い上がった強さは、這い上がる力があれば(あればよ)誰でも手に入る可能性はあるものだけど、生まれとか育ちとかそういうものの豊かさをそこはかとなく感じる、佇まいに。それがあのキャラクターとマッチしたのかなぁ。
その世界に引き摺り込まれて気持ちよくなれるなら、好きになっちゃうのかなあ。
という勝手な分析でした!
ん、ここまで書いてやっぱ、私の好きな異性のタイプじゃないなと思った。
端的にいえば、私は誰かの世界に引き摺り込まれるのを好む性格ではないので。
羨ましいとか憧れるっていうよりは、見習いたいなとは思いますね、しみじみ。
(異性じゃなくてあくまで同性目線w)
個人的に共感したのは、
・ポジティブ
・ストイック(仕事に対してとても厳しい)
・語彙の選択の上手さ
ですかね。
私はね、仕事ができる人間が好きなんだよ!あとセンスがある人。
持って生まれたもの、磨いてきたもの。そこに人生が詰まってると考えてますんで。
とにかくそこ非常に大事。

話が面白いかっていうと、別に笑えるような話はあまりしていないと思う。
バラエティだと笑いにしてるけど、要するに、知的センスを感じる面白さなのよね。
芸人さんでもいないんじゃない?あそこまでの器とセンスを持っている人は。
スタジオの芸人さんのリアクションがダメすぎてそこが笑ったわ。
で、1年前に戻って、あ、この人がトップクラスなの、分かった!と至る訳です。
(あー長かった)

今日のTVでさ、一番よかったのは、全然ダメなホストくんに、最初の頃説教して、それを自分のものにして成長してた彼を見る優しい目ね^^。
自分だけよければいいというタイプかと思いきや、後輩の教育への熱の入れ方は見習うべきところがある。惜しげもなくノウハウを伝授する。
目先の自分の利益より、もっと広いとこ見てる証拠やね。
(昔、ボスだったかなあ、出来る子を教えないで潰すより、自分のクローンみたいに育てれば、自分の仕事が楽になるし会社の利益になるって言われて、なるほどなあと感銘した)
あれだな、脚本家の古沢良太さんの作品をめっちゃ好きなように、ローランド氏の仕事への情熱が好きだ。そういうことだ。
何かスッキリした。と同時に興味が薄れてきた(;´・ω・)。 ←まあそんなものだよ。ことあるごとに、中居さんだったらどう発言するかなーって思ってるし。

さ、明日からもまた頑張って仕事しよう。
自分にどれだけ誇ったとしても、仲間、上司、取引先に認められなくては全く意味がない。
毎日コツコツ頑張ろう。

おやすみなさい!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。