SSブログ

(ただの日記です)カルボナーラ。 [その他徒然]

今日の晩御飯。
卵が安いと思って1パック(10個)買っても、なかなか消費できなくてね・・・、もう少し卵を食べたいんだけど、なかなかお腹に余裕がない(><)。




一時期の恐ろしい過食は落ち着いて、まあまあなところです。
カルボナーラは、母親のレシピにありませんで、食べたのは大人になってからじゃなかったかなあ・・・、そもそもホワイトソースが苦手でして(^^;、そっち系かと思ってて敬遠していたのはある。
昔はクリームシチューは地獄のメニューでしたね。
ご飯にあわないし、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ・・・そして鶏肉。
どれ一つとっても好きなものがなく。
おでんと並んで、絶望する晩御飯でした(笑)。
(今は好き嫌いないですよ)

ホワイトソースで食べられたのは、グラタンだけ。
ドリアが嫌いで嫌いで、今でも食べない。
実は大人になってから、食べるものを自分で選べるようになってからかな、多分食べたことない。
大人になって、もうちょっとアレンジの加わったクラムチャウダーに出会い、クリームシチューもグラタンも自分で作るようになりましたが、ドリアはないですね~(><)。
コンビニのドリアすら食べたことないな。
ま、食べられるんでしょうけどね、そこいくなら、今更なので美味しいと分かってるものにいきたい。
別に食べたらしぬとか、そういうこだわりは一切ないんですが。
あ、でもあれだね、パスタもクリーム系は頼まないですね(カルボナーラ以外)。
だったらトマト系!私トマト大好きだから。
ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、ボルシチ、・・・トマト入ってるのか知らないけど(笑)、ブラウン系は何でも好きっす(≧▽≦)☆

でも私、基本的に白米が好きなので、普段はワンプレートばかりなので、かつ丼とか親子丼とかリアルに作ることが多いかなぁ(;´・ω・)。

なんだかお腹が空いてきた。
ではでは、明日はチーズ入りのカルボナーラ(今いろんなの試してるの)ということで。
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。