SSブログ

(ただの日記です)おめでたい。 [その他徒然]

マリノス勝った(´;ω;`)。
まだプレーオフの可能性があるからウカウカしていられない。
週末の気が重い。でも応援しなきゃ。



今日は、単発の料理教室に行って来ました。
この歳でってのはあるんですが(^^;、どうしても鯛を捌きたく。
真鯛を捌く練習をしてきました。
家に出刃包丁がないからね、なかなか大きなお魚、チャレンジできなくってさ。
凄く楽しかったです。
鯛はさっぱりしていて、どんな風にもアレンジできるからいいですよね(*´ω`*)。
切り身で十分なんだけど、中骨使って出汁取るのとかは、やっぱ丸ごと一尾か、アラを買わないとできないからさ。
ま、出刃包丁を買ったら大きなお魚にチャレンジするかって言われると、ウチ、キッチンが狭すぎるので、引っ越しを考えないといけないなぁ。
んー・・・、今の家はキッチン以外は気に入ってるんだけど、どうしようかなあ。

カセットコンロのガスがなんか古くなってきたから使い切ろうと思って、今日は味噌煮込みうどんを。
明日は久々にポルチーニ茸買ってきたから(←高いのよ~これが~)、朝はチーズリゾットかな。
珍しく贅沢~(*´ω`*)。


今日の中居さんのラジオは珍しく頭に来た。
丼好きの女を冒涜したな・・・(# ゚Д゚)ガルゥ
私は牛丼を5分で食べ切れます。
味わって食べるときに、ちびちびじゃなくて、頬張りたいのよね、私。
はしたないの分かってるんだけど、「食べてる!」感が食事は大事だと思うの。
ただね・・・、ゆっくり食べないと、太りやすいのよね。必要以上に食べちゃうから。
女性がゆっくり食べるのは、「ながら」だけじゃなくてそういう理由もあるんじゃないかなー。
一緒に食べることに、意味を感じないと(難しいことではなく、美味しいねって共有したいと思えるかどうか)、さっさと食べちゃうかもね。


背中は全然よくなりませんが、明日はゴルフのレッスンです。
ではではおやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。