SSブログ

(ただの日記です)NAKAMA継続完了。 [その他徒然]

あまり積極的に関与していなくて申し訳ないけど、NEWMAPの更新手続きをしました。
誕生日月に届いたカードは嬉しかったなぁ(*´ω`*)。
以下、普通の日記。




広島に勝った。
とりあえず、ベイ相手での本拠地優勝は断固拒否だったので満足じゃ。
あとはもう、運天かな。選手が壊れるくらいなら、CS行かなくていい。
てゆうかラミやめてくれたらどっちでもいい。
少しは好きになるかと思って我慢して応援してみたけど、ダメだったな。
やっぱ人間、尊敬できる要素がないとダメだな。
相撲はどうなってるんでしょうねー、ま、神事を穢す者はまとめて地獄に落ちろ、ってね(^_-)-☆

今、私の頭はゴルフクラブでいっぱい。
どれにしようかなっていうのは、もうないんだけど、どうやって安く買おうかなと思ってて、いろいろ探しているところ。
んっとねー、今パーソナルトレーニングやってくれてるコーチが、めでたく出世するらしく、もう指導はしないかも、とのこと。続けて誰かにチェンジするか、迷い中。
そのトレーニング分をゴルフに割り当てようかな・・・とか(笑)。
でもせっかく鍛えた分は維持したいしなー、選択肢が多くて困る。
来週末、この間の反省会やるので相談してみようかなと思います。

この間のラウンドレッスンで、私はコーチに深く感動したのです。
まさに「プロ」。
キャディ歴もある方なんだそうで、コーチなんだから当たり前なのかもしれませんけど、気配り、痒い所に手が届く所作、まさに至れり尽くせりで・・・、多分このままコーチとずっと回ってたら、ダメな人間になりそう。だって勝手に、「あと50YだからPでいこう」とか言ってくれるから。グリーンのラインも読んでくれるし、荷物持ってくれるし、ホントなんでもしてくれたから(;´・ω・)。
・・・というのが一般的な感覚だと思いますが、私は常に学ぶことがあれば何でも吸収したがるタイプなので、バッチリコーチの動き、目配り、気配りの感覚を観察しておりました。
(余裕だなおいw)
元々ゴルフゲームは散々やってるので、どのクラブがどのくらい飛ぶのかとかはまあ何となく分かる。ただ、自分の実力が伴わないから下方修正しなければならない。
頭使って、常にクラブを2~3本持って動いて・・・、なんかね、一気に要領がよくなった気がします!
ただ、あらゆるものを見て動きまくった結果、帰って来てからと昨日はほぼしんでました。。
疲れたってもんじゃないくらい疲れた。
私、メンタルがしぬと1日リカバーできないんだ。。それだけ気を遣ってきたってことでね。
大事なことです。だからいいのです。
いろいろ怒られましたが(←まあいつものことです^^;)、一番怒られたのが、「緊張しろ!」でした(苦笑)。
PAR3の3打目。ま、3~4mはあったのですが、何も考えずにスコーンと打って入ったもんだから狂喜乱舞ですよね。
落ち着いた私にコーチが一言、「最後緊張した?」と。
「いえ、全く(´・ω・`)!」と返したら、すげえ怒られた(怒鳴られたとかそういうのではないし、軽く注意されただけだけど、受け止め方としてはすげえ怒られた)。
1Hの最初の1打を、一番緊張して打たなきゃいけないとか、精神論の話が続き。
勉強にはなったけど・・・、私、緊張しないんだよなー、ダメなの?
一番緊張したのは、やっぱ谷越えかな。あれだけはビビった。
けど、超えると気持ちいいですね!!
スコアは多分、空振りを除いて(←除くな)ダブルボギー、トリプルボギーくらいだったと思うので、130くらいかしら(^^;?
私、実戦向きかもしれない。
シミュレーションゴルフ以上の力がいつも出ている気がする。
普段あがらない打球があがるとか、そういうレベルだけど(笑)。
あ、そういえば、スコア100を切る、切らないについても少し話を聞きましたよ^^。
今度もうちょっと深く突っ込んで聞いてみよっと。

さ、寝る前にまたゴルフクラブのカタログ眺めます。
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。