SSブログ

(ただの日記です)念願のいくら。 [その他徒然]

今日、サンマが安かったので、野球観戦の帰りに買おうかと思ったその奥に、生筋子ちゃん発見!!
つい衝動買いしてしまったorz。
さっき、身をほぐして、醤油漬けにしたので、明日からいくらご飯三昧だ^^。




そういえば、今日は雨予報でしたよね?
ちょうど観戦時、降水確率が50%くらい、雨も強めで予報されてたので、仕方なく雨グッズを抱えて行ったら、何あの天気。
めっちゃ晴れてるやん!
明日は晴れ・・・しかもまた暑そう・・・。
明日。明日ね、念願のゴルフなんですっ!!
いよいよラウンドデビューだぜ(3月のは行ったけどノーカウントw)。
ちゃんと打数カウントしてくる。
この間のレッスンで、腰で捉える感覚が分かったような気がしたので、早く実践で試してみたいのである。
スクールのとこで申し込んだやつで、初顔合わせだから緊張します(><)。
足引っ張らないようにしないと・・・。


中居さんのラジオで・・・、お天気というか災害の話をされてましたけど。。
どうしたってね、起こる訳よ。地震も、台風も、噴火も、大雨も。
じゃあどうやって対策するか、逃げ延びるかしか、人間はできないよ。。自然には勝てない。
中居さんの祈りが天に届けばいいと思う一方、じゃあ、と神様が中居さんに問いかけてきます。
「日本じゃなくて、何処だったらいい?」
「今がダメなら、いつならいい?」
・・・意地悪かな。
富士山も、爆発すると言われてもうずーっと噴火していませんが、起こったっておかしくない訳です。
内閣府でまとめている、南海トラフの特集なんかも、目を通しておいた方がいいかもしれません。

いつだって、起こる可能性はあるのです。
台風21号のように、予め電車が動いていなければ、会社が休みになれば、きちんと防災対策をして、被害を最小限に食い止めることができます。
地震はどうしようもないですけどね・・・、ま、実際起こってしまって、一時食糧難になって、中居さんが何処かで行き倒れていたなら助けてあげましょう(笑)。
私は、そういう訳で、とりあえずは自分の住む関東が、大きな被害がありませんように、というくらいしか願っておりませぬ。。
地震OK、ただし、少し大きめのを刻んでちょうだい、と。
いきなりどーん!は耐えられないので・・・。
明日は我が身。その気持ちと準備が大事です。

んじゃ、おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。