SSブログ

(ただの日記です)GIFT。 [その他徒然]

今日は、私が最近ほっこりしたことなどをまとめてみる。




自分もですけど、スーパーで、たまに、気持ちのよい金額になったりしませんか?
この間は、前の方が「777円」で。
何もなく過ぎていくんだけども、ちょっとね、数字云々以上に、その人も、レジの人も、「お!」ってなる空気が好き(*´ω`*)。

今年も誕生日プレゼントを各社からいただいております。
大体、500円割引クーポン。
だから~、そんなのもらっても使わないってばさ。
送料とかいろいろ考えると損なことばかり(´・ω・`)。
アディダスだけは、毎年30%オフクーポンをくれるんだけどな。
大体、そこでトレーニンググッズとか買い溜めしてる。
そろそろ新しいシャツが欲しいなぁ。
ジャージなんて、多分15年以上前から使ってるけど、一向に悪くならないんだよね。
ダメにならないから変えませんが・・・、あ、多少太っても、ワンサイズってのはマシでしょ(^^;?
そんな中、今年も某企業からお中元をもらいました。
今治のタオルセット。
それだけ、お得意様ってことなんですかね~(;´・ω・)。
嬉しい反面、なんとなく自戒したい気持ちになる(買いすぎって意味で)。
ま、でも有り難く使わせていただきますよ!

トモコレ(DS)で、昨日だったかな、まさひろくんが、一日で二度もたんぽぽの綿毛を頭に付けていました。
10人目の子も無事成長し、一段落した今日は、嫁とラブラブでしたよ。
(この10ヶ月くらい、ほぼ毎日ラブラブシーンを観ていると、最近よく飽きないなと思ってしまう/苦笑)
他が別れたりくっついたりしているのに、一途ですなぁ。
まさひろくん、いいことあるといいですね^^。

今日は久々に最初から野球観戦。
ここんとこ試合観てないけど、随分負けてるんですね。借金11・・・(苦笑)。
ネットを見ていたら、ラミポというのがあるらしく(←ジョークですよ)、ファーストストライクを見逃すとポイントが貯まらなくてスタメン落ちするそうです。
ま、可能性はありそうかな・・・、とか思われる時点で、指揮官として終わってるよね。
私は就任時点で終わってると思ってるから、早く解任して欲しい。自分から辞めるなんて口が裂けても言わんでしょ。
治安最悪で国に帰りたくないだろうし。
それよりタッケですよ!やっぱタッケは2番だよ、うんうん。
個人的には、1打席目の粘りが一番好きです。
球場行くとね、3打席1桁で凡退とかマジで萎えるよ。
15~20分守備、5分攻撃が延々と続いたら、流石に金返せって思うもん。
そんなつまんない試合観るくらいなら、相手のほう応援しちゃうよね~(え?)。
あ、でもねえ、7回の初球バントも最高だったな。
あれ、自分の判断じゃないですかねって解説の人言ってた。
もしそうなら、結果的にゲッツーじゃなく追加点入ったし、ナイスですね。
これぞ戦略的な野球(`・ω・´)b。
今永くんとか、野手のみんなも、ちゃんと今シーズンオフはバントを確実に決められるよう、タッケに弟子入りして欲しいわ。

今日、昨日の夜なべの結果を提出して、トレーニングして、スーパーに寄ったときのこと。
なんか聴いたことあるメロディー!と一瞬で察知。
よくよく耳を傾けてみると、なんとSMAPさんの「GIFT」でした。
失礼な言い方だけど、シングルじゃないのにこんな曲かかるんだー、と、全く思いもよらない曲に出会い、一人でにやにや。
防犯カメラに写ってる私、間違いなく不審者だったでしょうね。
スピーカーの下でしばらく足を止めたのは言うまでもない(笑)。
ファンじゃなければ知らない曲だとは思うけど、それでもこうしてただ聴いただけでね、凄い元気になってね、夜なべの続き頑張ろう・・・!と思った気持ちが大切なのであってね。
私がその瞬間スーパーに飛び込んだことが凄いっていう話(←そっちかいw)。
いやま、SMAPさん、素敵な曲(人''▽`)ありがとう☆っていうのが大前提ですがね。

よし、今日はいっぱい書いたな!
今週はお盆の週なので、比較的早めに帰れそう。
ギリギリまで夜なべします・・・まだ半分しか終わってないの・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。