SSブログ

(ただの日記です)休日。 [その他徒然]

日曜は、体操NHK杯を観に行ってきました。

IMG_1702.jpg
前とあまり変わっていませんが、もうすぐ屋根に着工とのことで、ワクワクします。



王者復活。
キラキラオーラはなくなっても、確かな技術と自信は揺るがない。
王者だった頃よりも、今のほうがコメントの端々に器の大きさを感じます。
負けることで、見えたものもあるのかな?
心技体、全て揃った選手はなかなかいません、どのスポーツでも。
それを体現しているのが内村選手かなあと。
一方で、なかなか復活しない加藤くん。団体金とった後から、メンタルやられてるのかな。。
いつも精彩に欠けるのが、何とも歯がゆい。
大学生が勢いありますね。
谷川翔くんは、今回は最後プレッシャーに負けた形になりましたけど、あの空気を感じられるのは、追われる立場のチャンピオンだけだから、前に進めることができれば、もっと強くなれると思う!
彼をはじめ、順天堂が凄いので、団体戦は圧倒的に強い気がする・・・。
次は種目別選手権が残っていますが、白井くんが抜けたので、代表選考どうなるのかな。
まだまだこの先も楽しめそうです。

帰りに、一緒に観に行っていた会社の先輩と、近くにあるモスクラシックに行って来ました。
IMG_1703.jpg
2人とも一応女子なので、お揃いでアボカドバーガーです♪
モスではメニューにないし、記念に、と。
んとね・・・、1350円だったんですけど、正直その価値はないかなと(爆)。
モスはモス・・・、出来立てで美味しかったですが、もう一捻り欲しかったなぁ~、サラダつけるとかさ、ドリンクに力を入れるとかさ、差別化があるとよかったです。
ま、のんびりはできたので、ガールズトーク楽しみました( *´艸`)。


・・・。
今日の登山家さんの訃報は、衝撃的でしたが、同時に受け入れも早かったかな。。
何年か前に指を失った時、あれが神様からの警告だったと思うの。
と、その時、分岐点を感じた。生と死の。
タレントが登頂成功したりして、焦ってたのかな。。
スポンサー、動画配信、がんじがらめにされて、どこまで自分の意思で最後に決断できたんだろうかと。
登山を続けるとコメントしていたのを見て、・・こうなることしか予想できなかったから、何か、、矛盾するようだけど、何故、とも思う。
周りに誰も居なかったのかな。
ぶっ飛ばして、心でぶつかって、誰か引き留めて欲しかった。
そしてその言葉を聞く耳を持ってて欲しかった。
お父さんのコメント見て、切なかった。なんか、予感してたんだな、、って気がして。
きっと止めたでしょう。何度も。でも聞かなかったんだろうな。。
ずっと、やるせない気持ちでいます。
自分より若い人が、命を落とすのは、とても苦しい。


日大アメフト問題。
先々週の土曜日、話題になってて、これはヤバイっていう流れで。
とにもかくにも、初期対応ってとても大事。
もし、最初の段階できっちり謝って、自分たちで処分までできていたら、こんなに大きな話にはならなかっただろうに、もう大学全部真っ黒みたいなイメージになっちゃってね。。
昔なら揉み消せただろうけどさ、今、国民全員が三流記者みたいなものだから、昭和のやり方が通用する訳がない(苦笑)。
開き直って悪いことできないんなら、するなよって感じね。(もちろん悪いことは糾弾されますが)
結局、そういうのに限って小心で、逃げ回って対応が後手後手になってく印象。


さて、明日はスターナイトのチケット争奪戦ですね。
はぁ~、気が重いな。

ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。