SSブログ

2018 明治安田生命J1リーグ 第12節 vs.ジュビロ磐田 ハイライト動画 [サッカー]


私、今までどれだけ試合を生観戦してきたか分かりませんが(1年で少なくみて15試合として10年で150試合、15年で・・・ぎゃー)、ワースト5に入るんじゃないかっていう位酷い試合でした。
あ、磐田の選手の退場は、おまけみたいなもんです(^^;。
(そこが問題ではない)




前回、あのスタメンで全く問題なかったのに、何故いじったのか。
トップができないいとしょ、トップ下ができないAJ、アンカーとして不安すぎるタカ。
センターラインが全く機能しなければ、前にボールが運べるわけがない。
加えて左サイドがかなり警戒されてて、山中くんはほぼ打つ手なし、AJが受け取ればターンしてバックパス、時々奪われてカウンター・・・。
後半は、前回にほぼ戻したので、ボールが落ち着いたけども、時すでに遅し。
今のサッカーやっている限り、毎度の如く同じようなロストボールからのどうしようもない失点は、つきものとはいえ、キツイ。
前半の勢いで点取って後半に繋げなくちゃいけないのに、完敗でしたね。
磐田がいいサッカーしてた。
対マリノス仕様なのかな。
それに加えて、あっちの選手の足首に、全員マグネットがついてるんじゃないかってくらい、まあボールが吸い付く、吸い付く。
技術的に上手いよね。
こっち、セカンドボール全然拾えないし、足元に収まらないし、ボールも支配できないし。
仮に支配してたとしても、今日は「回させられてた」ね。
疲れを理由にしてくれて構わないけど、いずれにしても磐田のほうが前半は圧倒的に強かった。
後半のチャンスで押し込めればと思うが、そこが上手くいかないのが、今年のマリノスやねー・・・。
今日の収穫は何一つない。口悪いけど、クソ試合だった。
だって素人の私が言ったとおりの展開にしかならないんだもん。
雨が降らなくて濡れずに済んだことくらいかな(´;ω;`)。
まあ、今日は監督のスタメンミスだと思いたいですね。

マリサポ的に、とか総意みたいな書き方ではなく、あくまでも個人的にですが、きー坊は、いつも審判によく食ってかかるというか、抗議しているのを見るので、何というか(挑発するつもりはないにしても)1人減った、よっしゃ!ってガッツポするくらいはやりそうだよな、とは思った。
自業自得とまではいかないまでも、何かしら原因は作ってる可能性は否定できないねぇ、映像見ても、ガッツポしてるしね、現に。
そこじゃなくて通訳さんが殴られた理由が知りたいです。


という訳で、もやもやしているというか、全然眠れません。
はぁ~、何しようかなあ。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。