SSブログ

沈みゆく豪華客船からの脱出 18/03/17 [観劇・コンサート]

今日はお友達の誕生日会で、お昼にランチバイキングを。
女性ばっかりでお洒落な所でした。
バイキングとは思えないクオリティで、大満足。
その後、今回のイベント・・・謎解きのためにTMCへ移動。



年末に謎解き付きのレターセット⇒を買っていたので、それとあわせると余計に切なくて泣けた。

クルーのルネちゃんが可愛くて、絶対一緒に脱出しようね!と。
約束したのだけど。
危機的な状況のとき、果たしてどれだけ自分以外の人を思って助けようと思えるかな、実践できるのかな、っていうのは、今回すごく感じました。
だって、私の友達は、ルネちゃんを速攻見捨てようとしたからね(苦笑)。
「いいじゃん、出ようよ!」いやそうなんだけど。そうするとルネちゃんが。
人それぞれなんだなあって思いましたね、とてもね。
私はルネちゃんと一緒に脱出したかったけど、結果脱出できなかったら、何が正しかったかは分からない・・・。
あー、いつもの悔しさ以上に、心に棘が残ってしまいました。。


さて、それとは別に、MYSTERY MAIL BOX 「Mystery Manからの招待状」というのもやってきました。
ちょうど3人だったので、それぞれ1種類ずつ。
会話なし(笑)。
最後はお互いに協力しあって、クリアしてきました。
楽しかった(*´ω`*)。
しかし、周囲でわちゃわちゃしてる、探偵セブンのファイル持ってる人たちが羨ましかった。
(1度やったら二度と遊べないのです・・・)
早く続編が出ないかしら。。。


もうね、2本も連続でやると頭が疲れて、何も考えられない(^^;。
明日は身体を動かす日。
バランスは大事です!





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。