SSブログ

(ただの日記です)クズの逆襲。 [その他徒然]

週末の日記です。
クズ=自分ね。
他人を批判するようなものではないので誤解なきよう。




過食が止まりません。
何に抑圧されているのか分からないんだけど・・・、主食というか間食を欲しがっている。
この2週間くらいずっと続いているので、いっそリミット外してやれと思って、今週末は思うがままに食べました。
(体重は1Kgくらいしか増えてないのですが、それでもやっぱり重く感じる)

結果、物凄い罪悪感。
あの・・・、食べたものを吐き出したくなる衝動に駆られ、これはよくないと思いつつ、更に追い込んで、朝から酒を飲む暴挙に(笑)。
まあ、、弱いから1杯でひっくり返るよね。
少し寝て、起きたら頭がズキズキ。
で、このまま休んじゃえば完璧だったんだけども・・・、結局トレーニングには行く。行きました。
だって突発だと迷惑かけちゃうし。。
そこが若干クズになりきれない私の弱さ(←ん?)。

酔いはすっかり醒めていたけど、頭が痛い。
こんな状態でトレーニングしたらダメですよ!
私は自分への罰と思って、いつも以上に身体に気を遣いつつ頑張ってきました。
その後、ゴルフレッスンへ。
がむしゃらに打ち込みまくってたら、汗が出る出る。
ゴルフって、こんなに激しい運動だったんですね(><)。
ドライバーのスイングを改めて教えてもらったのですが、飛距離が出なくなった(;´・ω・)。
MAX165ヤードだったかな。150出ればいいよって言われたけど、そんなものなのかな?
っていうか、先週はかなり手打ちだったんですよね。
モニター見たら、肘曲がりまくりで体幹使えてない感じの。
今回は、それを矯正して、腕の長さを変えずに身体を捻るようにして全身で打つ練習。
最後少し感覚がつかめた気がしたんで、今めっちゃ打ちっぱなし行きたい気分です。
初めてコースに出ましたが(注:シミュレーターで1ホールのみ)、アプローチが非常に難しい。まだ自分がどの程度の手加減をすればその距離に飛ぶのか分からず・・・。
とりあえず、方向はともかく、飛ぶようにはなったんだ。PWで60Y、7Iで90Yくらい。
2打目で加減が分からず行ったり来たりした後、4打でグリーンオンして(PAR4のコース)、パターはまだ練習してないからそこまででしたけど、ピンから5m弱くらいのとこでした。
バンカー越えとかも練習したんですが、これはゲーム効果ってあるのかなあ、あまりプレッシャーを感じることなくできたかな。実物だと違うんでしょうけどね、こればっかりは実践あるのみだろうから。
ファミコンのゴルフ歴は、確かディスクシステムからだから30年以上なんですけど(笑)、でもなんかふわっと、何かに役立っているような気はする。何せ知らないスポーツではないですからね、コントローラーがクラブに変わっただけで(←いやだからそれが全然違いますが)。

飛ばしたら気持ちよくなり、どうやら食欲も落ち着いた模様。
さてこの1週間は、ふり幅最大級まで開放したから、またコツコツ減量に励もう。
元の体重に戻さないとね(^^;。

こんなことしなくても、煩悩に勝てる強さが欲しいよ~。
私の中のクズ人格は、これからもちょこちょこ顔を出してくるだろうから、適度に付き合っていかないとな。
でもまあ、これでしばらくは頑張れると思うので。
絶対もとに戻す!
・・・水曜のサッカー観戦時に何を食べるかが最大の悩みの種。

では、今日はへとへとなので、この辺で。
おやすみなさい☆






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。