SSブログ

(ただの日記です)日曜日。 [その他徒然]

IMG_0945.jpg
こんな感じで、お昼には帰って来ました。
何せ、一日2便だから、どっちを取るか?しかなく。

帰って野球観てからトレーニング。
フォームがよくないのかな?ちょっと膝壊れかけてるかも(^^;。
旅日記&ゴスさんの話は後日。
いろいろ書きたいことがあるもので。


今日、今永くんの顔つきがこれまでと違って、ギヌロ系だったのでこれはいけるんじゃないかと思って、一生懸命応援しました。前回までは菩薩っていうかさ、ぺろん、としてて覇気がなかったんだけど、今日はいい感じだったから。
(男も女も、カッコイイとかはどうでもいいけど、顔つきは大事です)
言い方があれですが、今日は勝って欲しいなと思って(←何様)。
球数は5回110球で5四死球は多いけど、2年目の選手にいきなりいろんなものを期待しては可哀想。今日は再三ピンチを招いても、ここんとこの内容と比べて粘り切れた、踏みとどまれたことをよしとして、少しずつ上方修正してもらえたらなと思います。HRぽんぽん打たれてげんなりしていた身としては、こんなに嬉しいことないよ^^。
投球のテンポよかったですよね。個人的にそれは物凄く◎。

相手も相手だし、上手く自滅したところを畳みかけるようにビッグイニング作れてよかったです。
タッケはさぁ、5回だったか、セルフジャッジしたでしょ。ゴロだと思ったら、セカンドエラーがあって、もしかしたらセーフだったかもってやつ。あそこで何故全力疾走しなかったんだろうと。
映像見切れてたから微妙だけど、2,3歩がっくりしてましたよね?
それでその後ファンブルしちゃったんだよー、神様は見てるんだよー、ついでにいつも試されてるんだよー。誰も何も保障されてないんだから。
とにかく選手である以上、セルフジャッジは絶対ダメ。審判がコールするまで、何が起こるか分からないのはサッカーも一緒だけど。マリノスの選手がやったら激おこですよ私は。大体マルちゃん辺りに「(ファウルを貰おうと思って倒れた後、貰えずに動けないでいると)ほらほら、早く起きる」とか言ってる(笑)。
ああいうことすると、運気が一気に逃げてしまうものさあ。
エラーやミス(同じか?)は仕方ないと私は思うの。すっげえディスる人いるけどさ。プロだからエラーすべきでないってご意見も多いと思いますが、そりゃあ完璧だったらそれ以上はないですけど、機械がプレーしてる訳じゃないし。まあなんだ、傷口が広がらなければ、最終的に勝てばいいんじゃないかなと。
チームで戦う競技なら、周りの選手とフォローし合えばいいのだし。
サッカーなんてミスなかったら、例えばシュートは必ずゴール、PKは必ず決まるみたいなおかしな話になっちゃうじゃん。実際は、1対1で全然余裕でも宇宙開発(ゴールの遥か彼方に飛んでいくこと)したりする訳でさ。「あーなんでそれ外すんだよ!」ってのは、ザラでしょ(^^;。
しっかし、ちょっと前の中日戦で、京田選手3塁打の後、タッケが深く追いすぎて?クララも追いすぎてロッペが目線切って、誰にも返球できず、本塁に帰還されるってのがありましたけど、ボール持ってたもんだから非難が集中しちゃってなぁ。「持ってる」も「持ってない」も持ってる、それは個性でいいんじゃないかしら。だからこそ、日頃の行いが大事なんだよー(ふがー)。
ま、次から交流戦だし、ちょうど切り替えられるいいタイミングだから、次から頑張りたまえよ(←何様 2回目)。
今日は勝ったからいいのだ。勝てばよかろうなのだ。
さて、交流戦・・・。
いい思い出があまりないような、でも昨年はちょっと楽しかったような。
普段見かけない選手がたくさん見れるので楽しみです!
(多分、お気に入りの選手以外は、ベイスターズそっちのけで観戦すると思う)

そういえば、広島が貯金10だけど、そのうちの9が巨人て・・・、どうしたの(><)?
ベイも阪神に大概ですが、まあ今回やっと勝ち越したし。
昨日、ホテルのテレビで後半観てましたけど・・・、ホームでしょ、、打線がたんぱくすぎる・・・、お客さん超可哀想。私もそんな目に何度あったことか(遠い目)。
でもさ、点差が開いても横浜ファンはあんまり帰らないですよね。
強いチームが好きなファンと、(強いか弱いかはさておき)チームが好きなファンの違いかな。。


輪島でお御籤を引いてきました。
18番。
いい数字でしょ?
結果・・・
IMG_0947.jpg
大吉でした☆


ゴスさんのコンサートに参加させていただいて、あ、その辺は別記事でたっぷり書こうと思いますが、とにかくSMAPが観たくなりました。
これから先は、ご本人方の意思もあるんであれですけど、一ファンとしては強く願っていきます。

これを見た方に、いいことありますように!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。