SSブログ

(ただの日記です)半分終了。 [その他徒然]

トレーニング始めて、早半分が経過。
順調に体重が減っております。
・・・と報告したかったんですが、どうもうまくいかない。
あ、それでも減量はしています。
思ったよりは・・・ってとこ。



綺麗に痩せるって難しいですね。
普通痩せる⇒食事の量を減らす⇒体脂肪を減らす⇒筋肉量も落ちることになるので、痩せるけども健康ではない。
私は筋力をつけるっていう目的があるので、筋肉量は落としたくない。
でも体脂肪は落としたい。
ので、選んだのが、バランスよく食事をしつつ、運動もする、なのですが、最初の1週間、全く体重が減りませんでした。
可能性としては、これまでのカロリーが過剰すぎて、落としたカロリーで普通のバランスがとれているか(身体にとってはぴったりだったので減少しなかった)、カロリーを極端に落としすぎて、身体が蓄えることを優先しちゃったか、どちらかと思います(多分周りの人にもっと食えと言われてたから、後者だと思う)。
なので、少しカロリーを上げました。言われているカロリーよりちょい下くらいまでにしよう。
その代わり水をいっぱいとろう、と。
そうしたら、2日で1キロ落ちました。
身体は正直だな。
揚げ物は最近殆ど食べてません。この間の女子会でもフライドポテトが出たのですが(大好物)、3本くらいでやめました。。
全く我慢すると反動が怖いから、ゆーっくり食べて、脳に「食べたよ」って意識づけをして。
3本でやめる意志があった自分を褒めてあげたい(笑)。
食べてないけど、お菓子も同じような感じ。今まで例えばチップスターとかだと小さいサイズを1つ平らげてしまうところ、今なら1~2枚食べれば満足だと思う。

これからはカロリーをもう少し緩くして、水をいっぱい飲むことにします。
残りの半分が勝負です。
1か月じゃ3キロが限界ですかね(自然に痩せる意味で)。
最近、トレーニングの負荷がまた物足りなくなってきていて、トレーナーさんからも、「重さどうですか?」って聞かれる。すぐバレるんだなあ。

個人的に喜ばしいこと。
背中やお尻とかの肉が減ってきたこと。気持ちね。
同じ体重でも、締まってきた感じはある。
というわけで、トレーニングがとても楽しいです^^。
少し減っただけでも欲って出るものですね。
めげかけてたけど、頑張ろうって気持ちがまた強くなりました。

なので、食事自体の制限はしていますが、品目の制限はしていません。
とりあえず週末開幕戦なので、今から何食べようかなあ、とは思ってますが。
・・・従来なら崎陽軒のシウマイ弁当一択だったんですが、うーん、公式サイトを見るに、「おべんとう春」で482kcalか。。ギリギリかなあ。って感じです。
「シウマイ弁当」なら、ご飯を半分残す感じですかねー。ただ、個人的に残すのは最悪な場合のみにしたいんで、その辺はメニューで妥協しますだ。
ここで衝撃の事実。「シウマイ弁当」=「横濱チャーハン」。カロリーがほぼ一緒。
量的な満足度に差があるのに(どっちも好きだけど気分による)。ひい。
油ものってダメなんだな。


昨日の中居さんのラジオでかかってた曲。
曲は知らなかったけど、すぐにユーミンと分かる。
声だけでって偉大ですね。
なんだかいろいろ愛しすぎて泣けた。


さてと、今週は地方に出張だったりあわただしいのだ。
前半でできることしなくちゃ。

ではでは、おやすみなさい☆






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。