SSブログ

(ただの日記です)1週目。 [その他徒然]

世の中でいろんなことが起こりすぎている。
ショックなことばかり。
その反動じゃないけど、世界が幸せになるニュースって、ないのかな。

今日は何故か就寝後1時間半で目が覚め(起きたの2時半ちょい)、なかなか眠れませんでした。
おかげで寝不足で、欠伸する度に顎が痛い。


さて、そんな私ですが、トレーニング1週目終了。
まだたったの2回ですけど、順調に筋肉が目覚めてます。
直前に独自でやってた重さより1回目、1回目より2回目のほうが負荷かかってる上に筋肉痛が軽減されており。
案外若いんだな、私の身体って、と思いました( *´艸`)

トレーニングは好きだからいいのですが、何が厳しいって、カロリーコントロールです。
でも、今のところ、誘惑には負けておりません。
宣言してるのに、お菓子くれるんだよね・・・、いつかお菓子箱できそう(;´・ω・)。

1400キロカロリー前後のところ、昨日今日は1200キロカロリーくらいで踏ん張ってます。
お腹空いたってあんまり思わなくなったな。
(お腹空いたときは、三崎港で買った干し大根をしゃぶってますw。甘くておいしいんだよー)
ただ、漠然とじゃダメだから、カロリー計算してくれるアプリで管理してるんですが、一度それやっちゃうと、ノイローゼみたいになりますね。
いろいろ限度とか覚えていかないと、心の病気になりそうだ。

そもそも、私はダイエットが最終目標ではなく、ここはあくまでも通過点。
その先に肉体改造と健康美が待ってるので、こんなところでリタイアする訳にはいかねーのさー!
長期戦ですよ長期戦!
試しに効果を感じてる上腕二頭筋をムキっとさせてみたら、・・・ええっ!?なんで?なんでこんな固くなってんの(><)。って状態です。
私本当に筋肉つきやすいんだなあ・・・、意外とあのマッスル大会?みたいなやつ向いてるかもなあ(^^)。
とか言ってる場合じゃなく、実は結構ショックです。
でも負荷がかからないとトレーニングにならないしなあ。
ま、この2週目が最初のポイントですね。
食事には誘われるわ、飲み会はあるわで、どうしようって感じですが。。

そうだ、それでカロリーコントロールのために、レトルト食品と冷凍食品のセットを買ったの。
纏めて買えば、割と経済的です。
コンビニでお昼ご飯買うより安い。
冷凍食品は美味しいのですが、レトルトがもう飽き気味で・・・。あと何食あるんだろうっていうくらい途方に暮れています。殆ど同じ味がするんだよね。。パウチの味っていうか。
このトレーニングは、3月中旬で終了予定なので、そこまでに・・・なんとか・・・食べきりたいなと。。
冷凍食品は、気に入ったので継続して買おうかなって思ってます^^。
最近はAmazonよりヤフーショッピング優先かな。
ポイントが結構付くから、それを使うと本当に安い。
敢えて欲しくないものを何となく買うのではなく、こうやって食品とかに利用すると凄く経済的です。
サイクルが嵌れば、定期的に購入すると年間通じてお得。

なかなか簡単には落ちませんが、めげずに頑張ります!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。