SSブログ

(ただの日記です)強くなる。 [その他徒然]

今日のスパンブリーFCとの試合。
帰宅時、電車の中で観ました。その後家に移動して・・・と。
スマホでもPCでも観れるのはありがたいね。私はテレビ持ってないから。

前半は非常に退屈でしたが、後半は見違えるほど楽しかった^^。



ケイタは別格くらいで仕上がってる。
今仕上がってるのがいいのか分からないですが・・・、仮に学が海外へ移籍しても問題なさそう。
問題はトップ下かな。。
ウーゴが入るのかなあ。何にせよ楽しみ。
もっと試合観たい。宮崎キャンプでの練習試合も中継してくれないかなー。
山田くん。
めっちゃええね!
あの若さであれだけ上手いと期待値も高くなるってもんよ。
これは極論だけど、やっぱユースっ子が多いだけに、レジェンドがいると萎縮しちゃうんだろうね。マリノスユース出身は本家だから大事にしたいけど、この伸び伸び感、プランBでよかったんだよ、うん。
もっともっと強くなる。
いいチームになりそうです。
ボンバやマチには、メンタル的な部分で支えて欲しいなと思います。

今日は解説も実況も素晴らしかった。
プロだから、普通にやって当たり前なんだけど、前回が素人だったから感動さえした。
小村さん、懐かしい。ファンになりたての頃、オムさんオムさん言ってたなあ。
S級ライセンス持ってるもんね、言葉や引き出しの質も量も全然違う。


先日、ドラゴンボールの影響で、悟空がほら、「オラ、もっと強くなりてえ」って言うじゃん。
そういうモードになっちゃって、数年ぶりにスポーツクラブでトレーニングしてきました。
(おそらく、短期間で結構無茶して歩き回ったのが原因)
柔軟(入念に/笑)後、トレッドミルやって身体を温めてから、それぞれのマシンを。
チェストプレスやバタフライは、私腕力が衰えすぎてて、「むぎぎぎ・・・」と必死の形相でも大した重さをあげられず。でも筋肉痛は凄かった。
逆に足と背筋は得意で、ラットプルダウンは好きなマシンの一つ。
楽しくてやりすぎると痛い目に遭う(姿勢が悪かったりすると腰痛めるから要注意)。ヤバイ手前の重さで10回頑張るだけで十分です。
レッグプレスとレッグエクステンションは大好き。レッグカールも。
足の力はあるみたいで、結構負荷かけても大丈夫。
・・・というように、空いてるものからどんどんやってたら、結局1時間くらい(休憩入れて)運動したかな?
翌日、筋肉痛バッキバキでしたよー。

でもね、すっごい楽しかったの。その身体のダルさすら愛おしかった(笑)。
トレーニングしてるうちに、昔を思い出してきて。
あー、私って身体いじめるの好きなんだなーって。
筋肉が使われて喜んでるのを感じたもんね。
週末は、これまで頑なに拒んでたけど、あっさり入会してきちゃおうと思ってます。
回数はそんなに行けないですが、週1くらいで通えたらいいなって。
やるからにはシェイプアップを目指そうかと。
あわせてヨガも始めるのだ。
今年は身体のメンテナンスやりますよ~~~。
強くなりたい。
鍛えたいですね、ただ、私やりすぎる傾向にあるから、ムキムキにならないようにはしたいですが。。
パーソナルトレーナーつけようかな。


では、明日も目一杯頑張りましょ!
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。