SSブログ

(ただの日記です)一夜明けて。 [その他徒然]

ミスチルの最新FC会報到着。
なんと、今回から、紙封筒⇒ビニールにチェンジしてました。
コストなんだろうけど、何だか寂しい。
あの黄色い封筒が届くと、年3回くらいとはいえ、ウキウキしてたものでね。
ビニールだと味気ないんだよなぁ。中身一緒なのに。
まぁでも今回だけかな。変わったことにショックを受けたのかも。
人間、適応能力があるから、何事もなかったかのように受け入れていくでしょう。

以下、主にJリーグの話。
(試合のことっていうより呟き)



名古屋グランパスが降格。
これでオリジナル10は鹿島と横浜FMのみとなりました。
(と言って、そういう言葉があるから若干拘ってるけど、意味も価値もあんま無いと個人的には思ってる。ただ、ここまでくると、永遠に降格しないことを願いたい)
この数年で、本当にいろいろあったね。
G大阪、清水・・・。
(C大阪、大宮、磐田はオリ10ではない)
昨日はNHKでやってた、浦和-横浜FM戦を観てたんですが、面白かったです!
マリノスって強いチームとはいい試合するんだよね・・・、残留争いのチームにほいほいと勝ち点献上する割には。あの腐った根性誰か叩き直してくんないかな。
大久保くんがFC東京濃厚で、川崎が学を獲得しようとしているとか。
海外行くなら快く送り出すけどねー、よりによって川崎に行くって無いわー。
俊輔に磐田がオファーはもっと無いけど(><)。

で、話を戻して名古屋。
早々と親会社からは出資を見直すとか言われてるし、既に草刈り場の様相(有望な選手の引っこ抜き)だし、1年で戻って来れるかな。戻って来て欲しいですが。
昨日、ナラの横顔見て、泣けてきちゃった。
「前所属・横浜フリューゲルス」最後の選手。
現役だと、ヤットもそうですが、直接の前所属となると、今や楢崎選手のみ。
横浜Fも、オリジナル10の一つでした。
そして、最初に消滅したクラブでもあります(なので今存在するオリ10は9クラブ)。
その名前を残すため、ここまで頑張ってきて。
何も言えない。
76世代としては、最後の戦友みたいな感覚はあるかなぁ。
普段必死に応援してる訳ではないけど、私にとってはJリーグの選手として特別な存在の一人であることに違いはないです。
心に穴が開いたみたいで、昨日はしばらく放心してました。
東京Vのときも、もらい泣きしちゃいましたが、悲しさは同じかそれ以上かも。


ああ、そうそう、冬はFCの更新時期で、忘れないようにさっさとミスチルは更新しました。
あとは自動更新かな?マリノスも、ベイも。
他に何か入ってたかなー・・・。
スマ兄はどうなるんでしょうね。
1人3,000円だったら中居さんの分しか入らないけど、1人1,800円までだったら5人分入ってもいいかな(←どういう感覚だ)。
あ、スマ兄といえば、今日も変な夢を見た。
輪になってみんなで話をしてるんだけど、周りの人が誰かは分からない。
ただ右隣に中居さんがいて、急に結構大きな音がしたの。
聞き逃せないくらいの音で、「え?」ってなってたら、中居さんに、「お前オナラすんなよ~!」って公開処刑されたんだけど、そもそも私じゃなくて、多分あれ方向的に中居さんだったと思うんだよね・・・。
夢ですよ、夢!
久々に出てきたと思ったら、なんつー夢だ(><)。


さて、そろそろ会社に行ってきます!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。