SSブログ

(ただの日記です)野球観戦160708(ヤクルトvs中日)他 [野球]

@神宮球場。

その前に、問題です。
IMG_0315.jpg
さて、ここは何処でしょう?



ちょっと田舎っぽいですかね。ピンとこないかな?
ではヒント。
IMG_0316.jpg
これでどうでしょう。
右側、遠くに、見たことある建物がありますね^^。
そうです、東京体育館。
ということは・・・。

答えは、国立競技場跡地でした。

今日はお休みだったので、外苑前じゃなくて、遠回りして立ち寄ってきました。
もう何もありません。
ちょっとだけ立ち止まって眺めてたんだけどさ・・・、すっごく悲しくなって泣きそうになってしまいました。
うう、、いろんな思い出がぎっしりつまった場所だったからさ。
暑さ、寒さ、いろんな歓声が入り混じってきて。
何もないまま、新しい建物の状態で行けば、きっとこんな気持ちにもならなかっただろうから、寄り道してよかったです。
なんでもない写真だけど、大事にとっておこう。


で、本題。
IMG_0317.jpg
一応証拠として(笑)。
何故、東京ドームに行かなかったかというと、今日は中日ファンのお友達と3人で観戦の約束をしていたのです。
そしたら・・・、仕事で行けないということで、ベイファンのいつも一緒のお友達と何故か神宮で野球観戦(><)。
まっ、どっちも割と好きな球団だから、3塁側で八方美人で応援してましたよ。
両方の歌うたってきた^^。
ただただ野球観戦で、楽しかったっす。大満喫。
生で乱闘観れたし・・・(乱闘ってほどでもなかったけど、やっぱいいすね、あれ。とりあえず全員出てくる・・みたいな。テレビの珍プレー好プレーでよく見た野球っぽい(笑))。
てゆうかさ、前回名古屋行ったときもジョーダンだった気がするんだけど。
個人的には中日には好きな投手がいっぱいいるので、ブルペンが真ん前で非常によい席でした♪

IMG_0318.jpg
遂に手を出した牛タン弁当。こちらは1,000円です。
東京ドームの半額ではないかな(^^;?
シウマイ弁当は900円でした。。


えっと、試合観ながら試合観てたんですけど。
大田くんの3塁打。
私ね、お友達にさ、悪態ついてたの。
坂本くんに敬遠し始めたから。
私「坂本で勝負しろよー、次大田だろ、絶対打たれるっつーの!この間HR打たれてたじゃん!あの子は打率関係なくチャンスで打つんだよ(多分)」って(^^;。 ←酔ってないよ。
で、案の定。
「ほらあああああ、もーバカバカ、ほんとバカ。誰敬遠しろって指示した奴!!」。
私、自分の事は言っても、他人にバカとか滅多なことじゃ言わないんですが、この時は予想通りすぎてさあ。普通打つって思わないの?
チームの勢いを消すよ。敬遠して手堅く行こうとしたんだろうけど。
策士策に溺れるってやつだね。
小林くんにも敬遠+四球だし・・・、まあ打率低い人で勝負ってのは、データからしたらそうかもしれんけど、そんなの続けてたら絶対流れ変わるじゃん。次1番からになるじゃん。それって次の展開として賢い判断なの?(ぶつぶつ)。
強気に行けよ!井納くんのよさ(ある意味素直すぎる・・・)を消すなんて信じられん。ぷんすか。
とばっしーのリードも何かさあ、逃げてる感じがしたし。
と、珍しく腹の虫がおさまらなく。反省する意味でも負けてしまえと思ってました。
今日は久保ゆが無失点に抑えたのでそれでOKっす^^。
クワは工夫がないとダメかもね。ストレート大好きです!ってヒロインで宣言しちゃったし(笑)。
ここが踏ん張りどころかな。明日は変化球でくるくるしないようにね。
結果的に、ドームに行かなくてよかったなあ、というお話。
・・・言葉に棘がありますね。まあ本心ですわ。

明日は石田くんだけど、産スタなので応援できないなぁ。
でもできるだけエール送る。
石田くん&エースキラーのクララが頑張れよ!!
(あー、菅野くんと対戦したくない・・・、どっちにも負けをつけさせたくない・・・)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。