SSブログ

(ただの日記です)昭和。 [その他徒然]

最近、加齢臭のことを、昭和ロマンの香りと言ってます(笑)。
ちょっと前向きでしょ。

・・・それはそれとして、大洋ユニ!お披露目になりましたね^^。


結局、格好いい人は何を着ても格好いいんだな、という話でした。
同時に、キャップとかブルゾンとか発売になりましたが・・・、実際昭和ですね、昭和。
イマドキの子が着てても、垢抜けるかというとそうでもないことがよく分かりました。
懐古主義として、こういうシリーズはアリだけど、やっぱベイスターズのユニがいい!

今更オーセンティックの追加発売をやってますが、球団さん、まだまだだなぁ。
横浜の人は旬と限定に弱いんだよ。
イベントに間に合わなかったら、気持ちよくスルーすると思う。
サイズの見直しはよかったけど、あのタイミングで量の計算できずに追加販売はいただけない。
8月はスターナイトあるしなぁ。9月の頭とかにまたやればいいのに。
その頃順位がどうかは神のみぞ知る、ですが(汗)。

今日はルーキーにやられましたね。
ノーデータだったのかしら。
手も足も出ないタイプではなさそうだったけど・・・(見てるだけだからどうとでも言える^^;)、まあ今日は勝つ匂いがしなかったからこんなものでしょう。
今永くん、勝ち運とはこういうものだよ(苦笑)。
梶が入って調子よくなったとはいえ、梶筒ロペが揃ったとはいえ、昨年後半からこの打順で負けに負けてるからね・・・、楽しみにはしていたけど仕方ない。
タッケは調子悪いね~(><)、スタメン外れたほうがいいのか、打順落とした方がいいのか、ファームで調整するのがいいのか分からないけど、一回環境変えてみたらどうかしら。
まっ、クララを粗末に扱った罰が当たったんだと思って、そろそろ赦される頃だから頑張っちくり~!
話変わるけど、こんなこと書きたくなかったけど、特に負けた時、調子悪い選手とか、ミスした選手に「○ね」「ゴミ」とか簡単に言う生命体って何なの。
別に批判するなとは思わないし、自分の応援するチームだからこそ不甲斐なさにディスるのは私もやるけどさ。何でも言っていい訳じゃないじゃん。
選手はプレーで挽回するしかないとはいえ、何かね。
スタジアムはそうでもないけどさ。匿名って怖いね。
そんな免罪符使いまくりで日常生活で「○ね」とか言えちゃう生き物(人間とは呼べない)にはならないように、選手のことはこれからもっと前向きに応援していこうと思います。
それが野球の文化なのかな。
個人的なカルチャーショックの一つが、「野球の野次の酷さ」。
私はメインがサッカーファンですが、それぞれのファンがお互い中傷しあったりしてるけど(野球のほうがいい、サッカーのほうがいいって)、まあ分かりあえない気はするよね。客層も違うしさ。共通する部分もある一方、全く相容れない部分がある。
お互い、いいところを尊重しあって、楽しく応援できたらいいのになとは思うんだけど・・・、例えば「○ね」とか10回言ったら言った本人が大怪我して、100回言ったらブーメランで返ってきちゃえばいいのにね^^。そしたら自然淘汰されて皆幸せじゃない?
自分が発信した言葉に責任を持つ。自ら不幸を背負う覚悟で中傷する。
うん、その覚悟であれば立派じゃないですか^^。
それはさておき、明日、明後日と勝って、このカード勝ち越そう!
(石田・砂田を勝たせたい親心)

・・・なんか着実に中日ファンにも近づきつつはあるよね。
前だったら、「くそ~平田めええええ(悔しい)」って思ったと思うけど、「平田くんかあ、じゃあしょうがない!(称賛&諦め)」で終わる。終われる。
今絶賛応援歌覚え中。 ←来週末の準備です。

この先、いろいろ忙しいから、体調あげていかなくちゃ。
今日は雨のせいか、また病気がぶり返してしまって(^^;。
うーん・・・、自然には勝てない。今日は体調が悪すぎます。

という訳でおやすみなさい☆




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。