SSブログ

(ただの日記です)それはまるで陶磁器のごとく。 [その他徒然]

やほやほー。
昨日はまた寝つきが悪かったんですが、今日は調子よかったです。
このまま続くといいなぁ~。
以下、日記です。


ステロイド薬をやめて、やっと自分に戻ってきました。
短い間だったけども、結構大量に投与してたっぽくて、お肌がね、陶磁器みたいだった。
特に顔。
つるっつるの、ぺっかぺか。
本来であれば、非常に喜ばしいところなんだけど、あまりにもつるつるすぎてさ、人間じゃないのよ。
自分であって、自分じゃない感じ?気持ち悪かったなぁ。
調べてみたら、陶器肌って一般的には言うみたいですね。
私は何だろうな、昔読んだ本に、そういう表現があったから、陶磁器って覚えてるんだよな・・・。
本のタイトルは忘れましたが、恐らく蝋人形みたいになった死体の表現だったか、あるいは本気のお嬢様の表現だったか・・・、いずれにしても「美」の表現ではありました。全く違う意味ですが。
今日になって、少し吹き出物がでて、あ、戻ってきたかも、っていう感覚が嬉しかったな。
多少ざらざらでも、自分の自然の肌がいいよ。。
仕事は相変わらずセーブ中です。
でも7時台から仕事してるからいいでしょ、多少早く帰っても^^。


ミスチルのブルーレイが発送されたそうで・・・、むはー!楽しみ!だけど、前回のって観たっけ?
とりあえず「忘れ得ぬ人」前後だけでも先に鑑賞しちゃいたいなあ。


巨人(とNPB)の話は残念だな。
結局、23時現在、公式サイトでの説明は無く、ニュースによる情報のみですが・・・、ま、野球賭博はさておき、公式戦で金銭の授受って・・・何考えてんの、って思っちゃいました。
「ダグアウトの向こう」で、選手と監督がジュースじゃんけんしてたのですら、若干引いてたのに、金銭とかって、よりにもよって公式戦の勝敗でって。
しかもどうやら1軍の選手の大半が参加していたらしい。
そして説明が理解不能。
金額が低いからセーフ(←決して低いとは思えないが)?
信頼回復には野球しかない?
まずこれは、私よく分かんないんですが、巨人ルールなんでしょうか。
巨人なら何しても許されるっていうイメージがあって・・・、最近やめた人の印象っていうか影響っていうか、だからまあ、土壌はあったから、それくらいじゃ驚かないでもおかしくない感じ?
いやいや、まずは全てにおいて最優先して、徹底した調査と説明、そして再発防止策の提示と継続した管理が先でしょう。
謝罪?まずは身綺麗にしてからだろうねえ。今謝罪されても、響かないんじゃないかな。
膿は出し切って欲しいんだけど・・・。今うやむやにしたって、後日また出てくるよ。
球団なのか、NPB全体の話なのか分かりませんが。
隠し通せる訳ないじゃん。時代錯誤も甚だしい。
そういう体質を変えられないなら、第三者に変えてもらうしかないんじゃないかな。。
という意味では、追放した彼らの言葉も、ある程度耳を傾けてもいいような気がしてきました。
信じられるかどうかはともかく、一方的な情報は物事を見えにくくするので。
何が正しいかは、いずれ分かるでしょう。
とにかく、今回は選手自身が引き起こした問題。
ファンやスポンサーを裏切った代償は受けるべきと思います。
今は、漂白が済むまで応援しないことが応援の形のような気もするけど(自分ならそうするって話なだけですが)、どうですかねえ。。。
ベイはファン歴が浅いので参考になりませんが、マリノスの選手がこぞって自分とこの試合で勝ち負けにお金だしてたら(まあ、totoがあるからそれは無いと固く信じてるけど)、・・・割とあっさりファンやめるかもしれない。
私にとっては、許せない部分を我慢してまでは応援できないかな。
反省して、イチから、それこそJ3からやりますとかなら、応援するし、一緒に這い上がっていこうって思えるけど。
せめてね、NPBの見解はともかく、一般的には理解しがたいことをやったんだから、それについては償ってほしいよね。少なくとも巨人ファンには迷惑かけてるんだし。
(懲罰無しで)今のまま受け入れろっていうのは、野球界的にはOKなんでしょうか?
やだよ、こんな気持ちで開幕戦迎えるの。
まあ、まだ時間はあるし、あと1週間で、多少は方向性でも見えていればいいかなと思いますが。
野球がスポーツなのか、貴族の遊びなのかが決まるかもしれませんね。
ホント、真面目にやってる選手や球団(あるのか疑わしくなってきた^^;)、一生懸命応援してるファンに失礼だよ!!
すげー楽しみにしてるのにさ。
どれだけ悲しむと思ってんのさ・・・。


と、ちょい感情的になってしまいましたが、今日はこの辺で。
それではおやすみなさい☆




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。