SSブログ

(ただの日記です)紅白戦! [その他徒然]

斎藤工&窪田正孝と京都アポなし旅! 16/01/31付の放送を観ました。
火曜サプライズの特番?
番組表見てたら、目に入ったので録画しておいたものです。
京都!内容は大したことなかったですが、街の風景で大体あの辺かなとか当たりがついてしまう私。
一度は冷めたけどまた再燃中。
マジで次の週末辺り、ふら~っと行っちゃおうかなぁ・・・。


NACSのは録画して、生では紅白戦観てました。
みっしよかったですね。相変わらずのMCと浮き気味の球はある程度仕方ないのかな。
本来球威はあると思うので、・・いつだったかなあ、エルドレッドとの対決で、変化球が全然決まらなくてひたすらストレートで押せ押せで力で押し切ったの、格好よかったなあ。
砂田くんは右打者対策が必至ですかね。課題が見えたそうなので、調整に期待。
ピッチャーでは萬谷くんが一番仕上がってた感じ?
平田くんもよかったな。
でも今仕上がってるのってどうなのかな、よくわからん(><)。
ただ、この紅白戦てアピールタイムだと思うし、選手によってはここで見せておかないと次に続きませんものね。ここでダメだと・・・、厳しいのかな。
打者は飛雄馬が4打点で4番の活躍を^^。
白根くんよかったなぁ。大きいね、彼。
SBの層の厚さを痛感させられましたわい(汗)。
ムサシくんも打席に入ったときの感じはロマンあった。
青柳くんはヒット。
昨年は右打者が少なかったので、急に増えたような気がして嬉しい(しかも皆でかい)。
夜、紅白戦のおさらいをと思って、再視聴したんですが、閲覧者が10万人超えてた。凄い。
次は11日ですね。今永&熊原が投げるとか?楽しみだなぁ。


夜の地震。
ウチは大して揺れませんでしたが、揺れる前、下からの縦揺れ、、ゴゴゴゴって感じのがあって、久々に怖かった(><)。
金曜のは気づかなかったです。ちょうど、電車に乗るために走ってたと思われ。
・・何か大きいの来そうでやだなあ。。
関東なのか、何処なのかは分かりませんけども。
先日、会社の書類で、南海トラフのどーたらというのがたまたま目に入ったのですわ。
その時、あれって思ったんですよね。
すっかり無警戒になってたけど、そんなことないんだなって。
今一度、防災グッズのチェックを。
こんなものがあったのでご参考までに⇒
5分で1m到達、その後30mの津波とか・・・、どうやって警戒すればいいのさ。。


そうそう、週末横浜そごうに行ったら、入り口に学と筒がいた(天井からの縦バナーのこと)。
両方とも応援してます、っていうのが猛烈に萌えた。
横浜はこれでいい^^。
しかし、もうマリノスタウンに行くことは無くなるのかなあ、それも寂しいなあ・・・。


では、今週も頑張ってまいりましょう。
おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。