SSブログ

SMAP×SMAP 15/10/05~15/10/26 [テレビ・雑誌]

よーし、一気に観るぞう!と思ったら2時間半SPとか。
今回はいつも以上に雑だと思います、最初に謝っときます。



☆15/10/05
・親友フィーリングカップル。
山Pが言ってた腹黒度チェック、やってみたら私もゼロパーセントでしたよ♪
・・・絶対嘘だ、腹黒くない大人(社会人)は天然しかいないと思う。そうじゃなかったら打たれ強い人(鈍い)とか。
自分の中に、揺るがない「正義」はあるけどね。
私が大っ嫌いなのは、「みんなやってるから」という理由で悪いことする人。そういう人に限って反省とかしないし、人のせいにするから。腹黒さとは関係ないけど、そういうのはある。
西島さんが言ってた、九州の温泉はピンと来た。
なんだろ、どっかで見たんだよね、たまたま。
「天空の森」でしょ?
うっひょ、たっけえ!と思って、2,3年前、まじまじと眺めた記憶がある。
あ、多分九州に何度か行ってた頃だな、コンサートとかサッカーとかで。
温泉を探していたのか、覚えてないけど・・・。
多分、坂本龍馬の霧島温泉辺りが切り口だったような気がする。
あらまあこんなところで繋がるとは。
自分の記憶力もなかなか^^。
中居さんはいつも後輩のとこいきますね。あくどい(笑)。
西島さんが松坂くんのこと気に入ったみたいで、彼の発言のとき全力でサポートしてあげようとしてる姿が可愛かったっす。

・ビストロ弁当販売レース
これって、普通に人口多い県が有利なんじゃ・・・、と思ったけど、天気とか、手際とかいろんな要素も左右されるのね。
・・・うーん?
ごめん、感想が無いです。。
スマ兄にはお疲れ様でした、とだけ(^^;。


☆15/10/12
林先生だ~(←いろいろホントすいません)。
滝ツバの「Venus」は当時練習して覚えた。
何でだっけな?
まとめませんが、やはり知識のある方の話は面白い。
「へー」っていうのが、好奇心に繋がりますものね。
ただ、文学者に例えるとっていうのは、どうも賛同できん。
特に中居さんの漱石はもうね・・・、笑っちゃった。あはは。ごめんごめん(笑い涙)。
だってこの人、角度を変えて見たら、なかなかの人物だし。
(「大逆転裁判」の「三寒四温」とか最高♪ ←ここは外してるとこ。)
でも、「月が綺麗ですね」は素敵だなと思います。
作品は割と読んだけど、個人的には趣味ではない。

・ヒロくん、私好きだなぁ~、あのうさん臭さと笑いのバランスが絶妙^^。

・ゆずが時々話してる、横浜市立の小学校の合同体育大会。
確か学校の数が多くて、3日連続とかで学校が分かれてたんだよね。
私が通ってた学校は、「SMAPの香取くん」が来ると言われてた日では無くて、ガッカリした覚えがある。
でもそん時は光GENJIのファンでした(><)。


☆15/10/19
山本くんの、こんな演技はいやだ、コーナーだけ面白かった。
ゲストいっぱいなのに・・・、監督いなきゃよかったのに・・・。

・ハロウィンの企画なら、子供たちは絶対入れよう!
スマ兄は可愛いからいいけど、とはいえシュールだよ。。
まずは伝統を尊重して、そこから崩して欲しいです。
王道と、冒険と。
昨年、ハロウィンの週末に(違う目的で)渋谷に居ましたが何か(#^ω^)??
コスプレしてないほうが逆に浮いてるとか、言い過ぎだろ。
昨年はそんなことなかったけど・・・、今年は凄かったっぽいですね。
あそこまでいくと何か違うよねー、平和に盛り上がるのは何よりですが。


☆15/10/26
SMAPが似ている偉大な音楽家。
林先生で懲りなかったのか・・・。
無理矢理のこじつけはともかく、こっちのほうが面白かったです。
どういう人だったのかというのを、包み隠さず話してたからかな。
「ボレロ」は母が好きでねー、何度聴いたか分からん。
子どもの頃は、学校から家に帰ると、クラッシックかボンジョビとか洋楽(ロック)がガンガンかかってたなー。凄い母よね。

・ハロウィンパーティーまたやったのか(><)。
季節外れに観ると冷たく(=冷静に)なれていいかもです。
つよぽんのふなっしー(つよっしー)は思わず笑ってしまった。
・・・ハロウィンて、仮装じゃなくて、お化けになるんじゃないの?
中居さんはピエロなんだな。笑顔無し。
ハロウィンは置いといて、あの演出は凄くいいと思う!


・・・こんなもんかな。
2か月分観た。
週末、残り追いつきます。
明日は無事定時で帰れますように・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。