SSブログ

2015 明治安田J1 1stステージ第16節 横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ 15/06/20 [サッカー]

1stホーム最終戦です。
残るは神戸のみ。
ねー、優勝争いでもしてれば神戸でもなんでも飛んでいくんだけど、・・・まあそういうことです。

あ、でも愚痴っても仕方ないんで、ポジります。




産スタは屋根がある!
それだけで嬉しい。もうねほら紫外線とか紫外線とか・・・(^^;。

ポジるとは言ってもよ?
今日は今期観た中でもワースト3には入るんじゃないかという試合。
鹿島がよかったのはあるけど、なんでいつもいつもいつもアウェイみたいな試合をするのか謎。
何も残らない不思議な試合でした(苦笑)。

1対1での弱さ、個々人のミス、セットプレーからの失点、カウンター対策。
モンちゃんのコメントを拝見するに、しっかり把握しているようなので、もう1試合あるけど、2nd開幕までにできることはやって、今度こそ優勝目指しましょう(><)。
でも得失点差を考えると、完全に崩された失点はともかく、セットプレーからのは勿体無さすぎる。集中力欠いてたもんね、あの瞬間。
意識の差で負けてたよ・・・。
個人的には、鹿島の厭らしさには、マチとか、もういないけどオグみたいなのをボランチに入れないと厳しいと思う。優しさなんていらん。

モンちゃんのサイン付高級フランス料理弁当(今日はフランスフェア?だったらしい)は、1個3,000円というなかなかなお値段にもかかわらず、早々に完売。
私が行ったときは、殆どのグッズが完売してました。

雑談ですが、ネイマールが最近お子ちゃまな件で・・・、彼より年下なのに妙に日本(のサッカーのスタンスとか習慣)に馴染んできたアデミのほうが遥かに大人に見える件。
環境に左右されないのが一番だろうけど、人は誰でもどこかで弱いところがあるものだし、そういう意味でも、環境ってやっぱ凄く大事なんだなあと思う。
将来スター選手になった時に、ここに居たことが少しでもプラスになってくれればいいなと心の底から。

あと1試合ありますが、暫くは野球観戦しようと思います^^。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。