SSブログ

2015 Jリーグ 年間スケジュール発表されました。 [サッカー]

対戦カードの発表も、まもなくですかね。
あー、本当にチャンピオンシップやるんだなーと。
懐かしい感覚ではあるけど、やっぱ複雑。

・・中心は今日のキクマリです。



日程をざーっと見て、既に、あぁ、今年は皆勤賞できないな、と思いました。
既に予定が複数被ってるのだす(苦笑)。
早くホームの日程でないかなあ。
今のままでは、まだ手帳にも卓上カレンダーにもメモできない(><)。
夏は水曜開催も3回あるし、・・・何で日曜開催が結構あるんだ。
ナビスコも主に水曜開催だろうし、ムムム。。。
いや、誰もが日曜が休みな訳じゃないから、自分勝手なコメントですけども。
日曜アウェイだとね、近所でも明日を考えると躊躇、遠征は諦めるか月曜有給とるかしないといけないから、どうしようかなって、それだけです。
今年はより一層スカパーのお世話になるかもしれないな。


キクマリの新レギュラー。
おお、波戸くん、ようこそ☆
相変わらずガチガチ(笑)。
波戸くんのプロフィールが紹介されていましたが、入団会見の映像で・・・手前の吉田くん超イケメン(><)。
ふふふ、入団会見に勢ぞろいしてた選手たち。誰かまだ分かるよ。
もう皆引退してるかな?名前は書きませんが、覚えてるものだなぁ~。
サッカーはホントよく覚えてると思う。
何年頃、チームがどうだったとか、誰が居たとか。
他のクラブに所属してた選手も、昔はほっとんど覚えていた(スタメン+α)。
私って、仕事とマリノスの情報だけは、データベースに蓄積されるようになってるみたい。
後は無いなー、いくら好きでも、多分どんどん忘れていってる。
何を忘れたかも気づかないくらい、何か入ったら、きっとその分何か忘れてると思う。
歌はあまり忘れないんだけども。
それ以外のことは、余程じゃないと残らないですね。
ま、忘れているというか、思い出さないからなんだろうね、きっと。

画面が明るくなった^^。
勇蔵、「(波戸くんが若い頃も、そして自分も)若い時はちょっとやんちゃだったので」って、今もだろ!
哲が、選手のときは「スゲー怖かった」そうで。試合中とか怒鳴ってたって、イメージあんまないけどな(・・?

ファビオと北谷くんが和服姿で。
やっぱ着物は男女問わず素敵ですね^^。

☆書初め
①好きな言葉
ファビオ「努力」
目標を成し遂げるためには努力が必要という意味で選んだ。
北谷くん「感謝」
家族や周りの人に恵まれていたからこそ、今の自分がいる、だからこの気持ちを忘れずにいよう、という意味で選んだ。

②今年の目標
ファビオ「優勝」華美王(ふぁびお)
北谷くん「今年こそ試合に出る!」
監督も変わったことだし、北谷くんは期待してるので、試合出るとかいうレベルじゃなく、今年は世代交代も視野に、これまで聖域だったポジションを奪い取って欲しいですね。
まずは合宿で!

初回だったんで凄いぐだぐだでしたが、番組自体は明るい雰囲気だったので、今後に期待。
小山ちゃんも可愛くて、落ち着いた感じがよかったです。
仕事なので早くサッカーのこととか覚えてくれればそれで^^(←怖い)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。