SSブログ

2013Jリーグ ディビジョン1 第24節 横浜F・マリノス vs 大宮アルディージャ 2013/08/31 [サッカー]

先日、含みを持たせた書き方をしてしまいましたが、・・・正直、あんま勝つイメージが無かったので、ショックは無かったです(サポ失格。すいません)。
ただ、負けるとも思ってなかったので、怒りの矛先が様々な方向へ・・・(苦笑)。



そしてFC東京応援しすぎたか・・・(^^;。

お友達と、帰り道散々話し込んできたので、まあ箇条書きくらいで。
・メンタルで負けた。勝ちたいという気持ちと、コンディションの回復のバランスがあってなかった。あっちは、ウチが浦和戦でできてたことをやってきた(1人がボール持ったら2~4人でプレスをかけたりボール奪取したりしてた)し、同じことを、ウチができてなかった。つか、相変わらずプレスきついと負けるって印象。だから仕方ないとするのか、じゃあどうするのかって対応を考えるのかは、今後の重要な分岐点かなと。
・俊輔のマークきついときのフォローには、やっぱカンペーくんかね?でも小椋くんはスタミナ切れまで悪くなかったと思う。が、やっぱ中2日で同じプレースタイルは厳しいんだよね、って思うことにした。
・コンディションが回復できないのは、スタメン固定しすぎ。勇気をもってサブ組を起用すべき。交代遅すぎ。いつもだけど。何で負けてるのにあんな時間に交代するの?
・相変わらず酷い交代。ファビオの使い方間違ってる。そんなので追いつく訳ないじゃん!1人だったら、試合途中だけど帰ってたよ。
・藤田・・・、今日は完全にマルキとの連携皆無だし。途中出場なのに動いてないし身長あるのに活かせてないしボールはキープできないしマルキの邪魔するし惜しいとかオーバーリアクションしてる暇あったら走れっつーの。ホントもう私限界。次結果出すまで応援できないです。
・勇蔵・・・、浦和戦で帳消しと思ってないだろうな?ホント、ベンチからウチの試合観てみたら?ボンバとかファビオの動きをさ。試合終了後のコメント「相手にいい形で前を向かれてボールを運んで来られたから、前回の試合みたいに的を絞って守備に行けなかった」。守備に行けなかったって何?○○ですか?実際コメント通りだったとしても、考えて物を喋れ。副キャプテンさん。君はミスターマリノスにはなれないよ、今のままでは。
・学はちっとも回復せず。仕掛けはまぁ、ってのもあったけど、セルフジャッジが酷い。今日、君はチームとして機能しようとしてたか?

ま、1試合でね、どうこうってのは、上記、殆どないですよ。
この数試合、もしくは今年始まってからずっと不満に思ってたことが爆発しただけです(笑)。
いくつかは何度か書いてたかもしれませんが。
監督の掲げる、「前線から激しくプレッシャーを掛ける」プレースタイルは、観てて楽しいし、支持していますが、如何せん、連戦しかも夏、同じことずっとコンディションキープできる選手がどれだけいるのかと。
監督の理想とした戦術の中に、選手の蓄積された疲労の回復イメージはどれだけ計算されてるんでしょうかね。
ゲームのほうがもうちょっと柔軟に選手起用するかもね(苦笑)。
今後試合観てて理解不能だったら、途中で失礼させていただこうかな・・・。
ベンチで見てたヒョウくんや学、勝てる(追いつく)と思いましたか?
今日、あまりに苛々して、ワサコレでやっと出た監督カードを、危うくミキサーで溶かすところでした(笑)。

パンゾーくんのパフォーマンスが素晴らしくて(失点のシーンはまぁあれだけども)、お友達と2人、目下人気急上昇中です。帰りに、パンゾーを意識した感じの男の子がいて、男が男に憧れてマネするって、いいねって話をしてきました。

選手の皆さんには、ガッツリ休んでいただいて、7日には、また素晴らしい試合を展開してくれることを切に願います。
ナビ準決もとても大事ですが、次のリーグ戦、超大事なのに、もし負けようものなら、ガールズフェスなんかして浮ついてんじゃねーよ的な話になりますので、空気読んでくださいね^^。
パンゾーが累積らしいし、少しずつメンバーが代わって、面白いコンビネーションが生まれたらいいです。

ではでは、おやすみなさい^^。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。