SSブログ

真・女神転生IV・・・⑦ [ゲーム]


真・女神転生IV

真・女神転生IV

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



とりあえず、ようやっとロウルートでクリアしました♪



レベル92。
ヴィシュヌさんに惚れ惚れして、最後まで同行してもらいました。
シヴァさんも一緒^^。ま、常連ですよね。
周回の同行悪魔さんは、シュウさんです。
やっぱ「勝利の雄叫び」優先。
一気に東京に舞い降りたい・・・。

しかし・・・、ロウルート・・・。
10代で出会わなくてよかった。
真・Iですら私の思想に少なからず影響を与えている訳ですが、それに輪をかけて思想的に偏重のある内容。
ヨナタン(仲間)が殉死して、イザボー(ヒロイン)が目の前で自害して、ワルター(仲間)を殺して、自らも殉死・・・って(^^;
もう何も信じられなくなりそう。
ナバールやイサカルに対しても容赦なかったし、それが一番近い人たちにまで及ぶのは、さすがメガテンとしかいいようがない。
正式なエンディングで、自分がいないってびっくりしたわ。何せ直前でラスボス倒して殉死してるから(苦笑)。
ストーリーへの理解は示しますが、これはないねー、最初にクリアでよかったかも。

さ、気を取り直して、ニュートラルルートやろうかな。
結局、達成できてないイベントがいくつかあるので。

イケメン仲魔という理由だけで、バアルを作って帯同中。
イシスの美女っぷりにも惚れてしまいまして、中盤までは連れて歩こうかなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。