SSブログ

2013Jリーグ ディビジョン1 第17節 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ 2013/07/17 [サッカー]

今日はアウェイ。
埼スタは相性がいいらしいですが、そうはいってもそんなジンクスはいつか終わるもの。
余計なことは忘れて、しっかり勝ち点3!てことで、全力で応援しに行ってきました^^。



今日は、その前に、六本木でサラダランチ。
美味しかったです^^。いいお店だったなぁ。
以前六本木で働いていたときは無かったお店で、結構入れ替わり激しいものですね・・・。
流石にお昼休憩抜けていただいたので、1時間と短かったけど、久々に会えてよかったです。
あ、草履もしっかりgetしてきましたよ☆
久々にトゥーリングも買っちゃいました。
草履とあわせると、めちゃ可愛いんです。
上品な青の石のリングだったので、マリノスっぽいなぁと思って、衝動買いです(苦笑)。

で、そんな荷物はサッカー観戦には邪魔なだけなので、全部浦和美園のコインロッカーに入れて、雨降りそうだったんでコンパクトにまとめていざ出陣。
もう、スタジアムに向かう途中から、降ってきましてですねえ・・・。
若干ブルーになりましたが、ポンチョ着ちゃえば一緒なので(濡れようが何しようが)、一番辛かったのは、開場前の待機列のときかな。

暑くなくてホントよかった。
真夏の雨。レインコートを着ていて、実は蒸れて脱水症状になりそうになったことがあるので(←いっぱいいろんな経験してますね^^)、雨でも水分補給と塩飴は欠かすことができません。

1-0、1-1、1-2、2-2、3-2。(左側がマリノス)
この、非常に心臓に悪い試合は何だね(苦笑)。
いい攻撃の形作れてたけど決めきれないのが続いて何度も心折れそうになって、でもすぐに、選手も頑張ってるし、今日は今までで一番の応援をして、自分なりに悔いの残らない観戦にしようって思って、めっちゃ声出してきました。
今日は喉の調子もよく(笑)、すげーでかい声出せたと思うわ^^。
あ、ちなみに最後までいませんでした。
明日は早よから仕事だもんでね。
ロスタイム前に抜けた感じかな。お陰様で、帰りのすべての電車、座って帰ることができました^^。
スタジアムから漏れる声で、ああ勝ったんだなって、遊歩道歩いてるとき知りました。
ロスタイム分は今録画をチェックしましたよ。
個人的に、今年のアウェイ(甲府、名古屋、鹿島、浦和)は負け無し(というか勝ちのみ)なので、気分がいいです♪

今年の面白かった度で言えば、FC東京、名古屋に並び立つんじゃないかしら。
1点目、マルキへのヒョウくんのクロスうっとりしますね!
素晴らしすぎ。できれば手前で観たかった。
槙野くんのゴールパフォは一体・・・(・・?
パンゾーのクロスからの学のシュートも痺れますた。
勇蔵のヘッドで逆転。
またあの・・・有料サイトでのコメントで、それまで何もしてなかった、得点を取ればそれでもヒーローになれる、いつも点を取る人が羨ましいとか言って・・・、ごめん、馬鹿かと(^^;。 (←ずっと我慢してたけど言っちゃった。。)
いっつも失点してるからMOMに選ばれないんじゃないか。
誰かこの「子」の思考回路と言動を何とかしてくれ。。。いくつになるの?
正直私の中では、今日はそれまでのプレーと帳尻合っただけとしか思ってないですよ。
その1点が、結果としてチームの勝利を決定づけたのは、非常に大きいことですが。
今日のMOMは、全員でいいんじゃない。
哲もよかったね。ビッグセーブあったし。ミスキックもあるけど、ここぞってときに最後の砦が強固なのは何よりも強みですわ。六反くんも見てみたいんだけどねえ、贅沢な悩みよね。
途中交代の選手もよかった。アンドリューはもうちょっと長く見たいねえ。
ヒョウくんがコメントで残していたように、チーム一丸となって勝ち取った「3」だと思います!

Jリーグタイムに俊輔。
最後は我慢の対決、セットプレーで勝ち越せたのは大きい。
ネガティブにならないように、とハーフタイムに話していた。
学のゴールで追いついたのはよかった。
ポジショニング等含め、(お互いの)よさを出し合うようにしている。
学を活かすには?という質問に、「一人でもできるから大丈夫です」と。
監督のミーティングで「決勝戦だ!」と言われていたらしい。
練習時からコミュニケーションをとっているとのこと。
再開後の柏戦も楽しみだな。
絶対勝とう!勝てるよ!最低でも、この調子キープでいきましょ^^。

大宮も、今日は打ちあいだったのね・・・。
最後のハンドは悔やまれるだろうなぁ。
神奈川vs埼玉戦は、すいません、神奈川の勝ちということで。。。
でも今日の浦和戦はいい試合だった。っていうか、いつも浦和戦は面白い(嫌な思いも時々するんだけど・・・、そういえば今日は無かったな)。
選手同士は、お互いリスペクトし合えていると思う。荒いプレーも殆ど無いですし。
浦和サポさんたちは、ブーイングばっかりしてるイメージがあったんですが、今日はずっとチャント歌ってたな。やっぱあの一体感は好き嫌いあるけど、素晴らしいと思います。
で、試合自体はそんな訳で観てて楽しい。これが一番。勝てばなおよし。
そう思えるチームは、あんま無いからね。貴重な存在です。
ホームでも、面白い試合期待してます♪

ちなみに、私は今年、広島にだけは絶対負けたくないと思っています。
ACLのやる気ないメンバーで予選敗退って・・・、悔しくて。
折り返し、マリノスは3位ですが・・・、最後は一番高いトコ行こうね!


次はマンU戦ですね。
私、てっきり土曜日に試合があると思ってたんだよなぁ。
練習見に行こうかな^^。
今日録画したから、浦和戦も週末ゆっくり堪能しよっと。
ヒョウくんの動きがよかったと思うし、途中まで心臓に悪い試合でしたが、とにかく選手が両チームとも全力で戦っていたし(足止まってたのは仕方ないね)、気持ちの入ったいいゲームでした。
ヒョウくんのキャプテンマーク姿見れなかったのが残念だけど。
公式のフォトギャラリーで、槙野くんに抱きかかえられてる写真が2枚ほどあったけど、たまたま(^^;?

柏戦も楽しみなの。
仕事終えてから駆け付けることになりますが。
今はいい予感しかしない。
この気持ちを大事にしていきたいですなあ。
とりあえず柏のユニフォームの色が黄色じゃければなおいいと思うよ(笑)。

では、おやすみなさーい!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。