SSブログ

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~ [テレビ・雑誌]


SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~ (TOKYO NEWS MOOK 284号)

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~ (TOKYO NEWS MOOK 284号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2012/05/29
  • メディア: ムック



祝☆全巻リリースおめでとうございます。
というわけで、もう5月になるのか・・・、ずーっと(意図的に)スルーしてきた雑誌感想を5夜連続でお届けします(予定)♪



以下、愛も毒も全部ひっくるめて(5巻とも同様に)。
あっ、すいません。ミスチル聴いて泣きながら書いてますがご愛嬌で(^^;


☆表紙

2巻目(赤)から急に思いついたのか・・・、できればPINKで、中居さんが、手を裏返して、人差し指を天に突きつけて欲しかったっす。
「1巻!」てね。
あー勿体無い(><)。


☆特集

5人の座談会。
これがあったから、毎巻続くのかと思ってしまったんだよなぁ~。
スマ兄の座談会大好物だから。
よく読めば、過去・現在・未来ときちんと纏まっていて、これ以上なくても十分な内容でしたが、赤本見たとき一瞬がっかりしたのはここだけの話。


☆2shot

ピンクという色のせいか、妙にアイドルアイドルしている5人です^^。

◎中居さん×木村さん
P38を、透かして裏から見てみました。
うーん、2人並びだと、右が木村さん、左が中居さんっていうほうがしっくりするのは何故だろう(・・?
「体を壊さないように」。
ここでも木村さん、言ってたのか(←どんだけスルーしてたかがよく分かる^^;)。
いくら女装が大好きでも(笑)、この同級生コンビの関係は、中居さんがお父さんで、木村さんがお母さんなんだな。
あはは、いやー、もう次のページいきたくないね。えへへ。

◎中居さん×ごろさん
木村さんが奥さんなら、ごろさんは愛人ってとこかしら(笑)。
どっちも大事なんだよ!選べねーよ!って修羅場のとき投げ出しそうだ。
結局、奥さんと愛人が結託してめっちゃ痛い目にあうという(^^)。
・・・何の話だ。
悪戯っ気たっぷりのごろさんの笑顔も好きだし、このねー、中居さんのねー、顔たまんないす。

◎中居さん×つよぽん
この背中合わせ、結構好きです。
違和感ゼロ。やっぱマコちゃん効果かなぁ。
2人、であることが物凄く馴染んでいる。
当たり前みたいな空気感がいいですね。
さっきの流れでいうと、兄弟かな。
性格とか全然似てないように見えて、好きな食べ物が一緒とか、そういう感じ(笑)。

◎中居さん×慎吾くん
兄弟というよりは、パパと子ども(笑)。
私、この2人の関係すごい好きなんですよね。
三男のリーダーに、長男の末っ子。
私の勝手な目線ですが、慎吾くんにだけは、父性というか、母性というか、包容力を感じますとても。
絶妙なバランスだと思います。


☆インタビュー

マサヒロは滅多に舌出さないって言ってませんでしたっけ(^^;?
コントの話。
今となっては当たり前というけれど、そうは言ってもここまでやってるグループってスマ兄だけなんじゃ?
やらされてるのではなく、「作りこんでいる」っていうのは、芸人さんでもなかなかだと思う。
やるのとやらされるのは、見た目は似ているけれど本質は全く違う。
積み上がっていく量も変わるし、何より今後の質が大きく変わってくる。
コントに限らず、仕事全般に共通することじゃないかなーと思います。
(偉そうですいません。別に上からって訳じゃなくて、自分に置き換えての感想です)

P52のマサヒロ・・・じゃなかった、中居さん。
こんなドアップでさ~、こっち見てきたら、視線合わせられないですよ(*/∇\*) 。。。


ぬを。
ダラダラ書いてたら時間になってしまった。
わらわは月に帰らなくてはならぬ。
また明日会おうぞ!
(さーて、明日どんな入り方すればいいんだ、この続き・・・)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。