SSブログ

ストロベリーナイト 「シンメトリー」 12/01/10 [テレビ・雑誌]

前回のドラマは観れませんでしたが、やはり西島さんは格好いいですなぁ~!
&ハングリーも。
(注*ハングリーはほぼマイナス評価です)


根本的で申し訳ないのですが、これ放映する時間逆にして欲しかったな~・・・。
グロくてエグい後、どんだけ爽やかでも後味悪いよ、何となく・・・。
より「爽やかさ」を出すための順番なのかもしれませんが。


夜、横断歩道での別れ際の菊田の笑顔なんて最高です(><)。
菊田は立派な騎士ですな~!
立派っていうかねえ、ホンモノですよ、ホンモノ!!
騎士中の騎士。
あんな人はなっかなかいませんよねえ、うんうん。
(あれで好きな女性の前でデレデレだと完璧w)
という訳で内容も面白かったし、多分全部観ます。

男の中で、ぎゃんぎゃんやる女の人大好きです。
なので、姫川さんは嫌いじゃないですが、仕事人間で仕事の鞄を男(部下)に持たせる(というより菊田が気がつくとごく自然に持っていそうな気もしますが)ってのはどうかなあ(^^;
ま、菊田が素敵すぎるってことでいいですかね(なんつー激甘評価)。
毎週きゅんきゅんできるなんて幸せ(←ゲンキンな人w)。

時々出てくる、姫川さんの夏の夜のあのトラウマ、まだそりゃそうだよね・・・。。。
あれだけはヤダなあ。演出として必要な最低限の描写だと理解しておきますが。
絶対菊田と幸せになって欲しいっす!
騎士ならきっと丸ごと全部愛してくれると思うっす!
大塚くんのことも引っかかりつつ・・・、葉山くん登場。
彼も何やらありそうですね。原作見てないからその辺もどう明かされていくのか、物語の展開を楽しみに追います。

しかしやったらCM多かったな~、飛ばすのが大変でした。
(それが目的?)



「ハングリー」。
こっちは軽いな~、連続で観たのでギャップに戸惑いました(><)。
が、全体的に、向井くんありきの、一昔前のジャニっぽいドラマでしたな。。。
舞台となるガレージ?のセットが安っぽくて所々コントのセットみたいだし、演出はいいのに残念です。
あと・・・向井くん以外のバンドメンバー、個性的そうなのに、その他1、2みたいでホント残念。
これから深く広がっていくのかなあ。
個人的には川畑くんにスポットを当ててもらいたいです。
向井くんは・・・ドSでしたか?ただ口が悪いだけだったような・・・。
ツンデレの「ツン」くらいですよね~、「クソ」という表情が優しすぎる気が。
もっとゴミでも見るような感じで(←あくまでも感じ)、感情とか出さずにいて欲しいなあ。
彼女に優しい視線とか送ってるとことか、いいですけどね、あれはドSとは言わんよ^^。
(と感じてしまうのが、前述のジャニっぽいに繋がると思われ)

そしてごろさんの悪役が、最近立て続けすぎて、ぶっちゃけ物足りないです。
このままお茶目な悪役に徹するならそれはそれかもですが(最後すんげえいい人になりそうな気もするけど)、勿体無い気がします。。。
(個人的にはイノセントラブ?に出てた超ろくでもない兄役が一番好み^^)
最後はあの店、主人公に明け渡すんだろうな(^^;
そんで主人公は、可愛い彼女を捨てて野菜のお姉ちゃんとラブラブになるんだろうな。

もう1つ。
ミリオンフェス?あれはあの感じだと合格してたかもですね。
それを知って、メンバー同士の大喧嘩があって一時的に離れ離れになったりするとかありそう?
天才シェフだと、経営をがんばるとか、あんまり努力はなさそうですなあ。
お客さんの建て直し、経営学とかマーケティングとか、そういう方面からじわじわ・・・って案外地味だけどリアリティある方向で繁盛していって欲しいです。

しかし腹が減るなあ、まいった(><)。
おっぱいライスw。
大して奇をてらわない、予定調和な、王道・青春ドタバタコメディドラマと思っておくことにします。
なのでこっちはつまみ食いくらいにしますわ(^^;
あらすじ見て面白そうだったら録画します~☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。