SSブログ

ミッションV6 11/06/17 [テレビ・雑誌]

10問以内に全員の回答をあわせろ!
これ、大変なんだよな~。でも頑張る><。


☆ジャンルはグルメ

Q1.おでんの具の定番といえば?
坂:はんぺん
長:大根
井:はんぺん
森:大根
三:大根
岡:大根
大根かな~。

Q1.名古屋に行ったら絶対食べたい定番料理といえば?
坂:ひつまぶし
長:手羽先
井:手羽先
森:てば
三:ひつまぶし
岡:ひつまぶし
てばでしょう^^。

Q3.豚が主役の定番料理といえば?
坂:しょうが焼き
長:トンカツ
井:トンカツ
森:トンカツ
三:しょうが焼き
岡:しょうが焼き
トンカツ><!

Q4.「フランス料理を食べに行こうよ」と言われて思い浮かぶ定番料理といえば?
坂:フォアグラ
長:フォアグラ
井:フォアグラ
森:キャビア
三:キャビア
岡:エスカルゴ
絶対あわないでしょこれ(笑)。
私はフォアグラかな~と思いました^^。

Q5.お弁当のおかずの定番といえば?
坂:タコウインナー
長:たまご焼き
井:ハンバーグ
森:たまご焼き
三:からあげ
岡:からあげ
卵焼きかたこさんウインナだなw

Q6.海苔をおいしく食べていそうな擬音といえば「パリッ」ですが、うどんをおいしく食べていそうな擬音の定番といえば?
坂:ツルツル
長:ズルズル
井:ちゅるちゅる
森:ツル
三:ずるずる
岡:ズズズズ
岡田くん・・・ズズズズはないよ。おいしそうじゃないよ(><)。

Q7.居酒屋で必ず頼む定番メニューといえば?
坂:えだ豆
長:えだ豆
井:スルメ
森:スルメ
三:えだ豆
岡:やきとり
居酒屋にはあんまりいかないという健くんが分かったと一言。
えだ豆ですよね~。

Q8.夏に食べたい定番のものといえば?
坂:そうめん
長:スイカ
井:そうめん
森:スイカ
三:スイカ
岡:スイカ
スイカだよ!スイカ。食べたいなあ・・・。

Q9.「お袋の味」の定番といえば?
坂:カレー
長:みそ汁
井:みそ汁
森:みそ汁
三:みそ汁
岡:みそ汁
さーかーもーとーくーん(笑)。

Q10.世界が認める日本料理の定番といえば?
坂:すし
長:すし
井:すし
森:すし
三:すし
岡:すし
素晴らしい!最後の1問でミッションクリアです。


☆ジャンルは学校

Q1.学校で告白する場所といえば?
坂:階段の踊り場
長:体育館裏
井:体育館裏
森:廊下
三:体育館裏
岡:体育館裏
「来たね~」とイノッチ(笑)。
剛くんが「2つあるね」と。うんうん、あるある。

Q2.授業中にこっそりやっていて先生に怒られることといえば?
坂:居眠り
長:早弁
井:らくがき
森:ねむる
三:手紙を回す
岡:手紙を回す
手紙かなあ。よくやったもんだ(><)。

Q3.学校で飼育していた生き物といえば?
坂:うさぎ
長:うさぎ
井:うさぎ
森:ニワトリ
三:うさぎ
岡:ニワトリ
・・・ピラニア・・・(笑)。
割れましたね。
私が印象に残っているのは、小学生の頃、雌ウサギの檻に、雄ウサギが1匹入り込んでしまい、その後ウサギの出産ラッシュ・・・w

Q4.マドンナ先生が教えている科目といえば?
坂:保健
長:理科
井:保体
森:音楽
三:音楽
岡:音楽
私の場合は国語でした(^^)。
まあイメージは音楽ですかね~。
格好いい先生?・・・いたかなあ・・・記憶がないなあ・・・(^^;

Q5.運動会、好きな女子を意識するプログラムといえば?
坂:リレー
長:リレー
井:ぼう倒し
森:リレー
三:リレー
岡:100m
リレーでしたか。私は棒倒しですね~☆

Q6.クラスで一番頭がいいヤツのあだ名といえば?
坂:メガネ
長:ガリ勉
井:ガリ勉
森:メガネ
三:ガリ勉
岡:ガリ勉
ガリベンだよ~!

Q7.修学旅行で夜の楽しみといえば?
坂:恋話
長:まくら投げ
井:まくら投げ
森:まくら投げ
三:女の子の部屋に行く
岡:まくら投げ
裏の定番て何よ、剛くん(笑)。
私は恋話じゃなくて、人生の話を延々とした記憶がありますw。青かったね。

Q8.給食に出るとテンションのあがるおかずといえば?
坂:八宝菜
長:カレー
井:からあげ
森:からあげ
三:からあげ
岡:肉じゃが
八宝菜はあんまり好きじゃないなあ。
テンションあがるといえば、・・・ここまで書いて出てこなかった。
普通にカレーが一番好きだったかも。

Q9.一番モテる部活といえば?
坂:サッカー
長:サッカー
井:サッカー
森:サッカー
三:サッカー
岡:サッカー
イノッチの言ってた、定番が変わったというのは分かります(^^)。
モロ、その世代ですからね~。
野球からサッカーに、そんでバスケに。今またサッカーかな?
そして再びミッション達成!

Q10.夏休みに観察日記をつけていた植物といえば?
坂:アサガオ
長:朝顔
井:あさがお
森:アサガオ
三:朝顔
岡:アサガオ
再びパーフェクト!
おめでとう~^^。


木村さんのジャワカレー!
まさかここで木村さんとはね~(><)。

嵐くんのジャルは曲が微妙・・・(^^;
飛び込むのが好みと思ってたけど、どうやら私がジャンプでときめくのはスマ兄限定のようです(><)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。