SSブログ

戦国IXA(イクサ)・・・(39) [ゲーム]

今回の合戦も無事勝利し、今のところ総合100位以内キープ中。
平日あんまりできない分、休みにがっつり稼いでおきたいところですなあ。

あ、今やっと中位兵⇒上位兵に切り替え中です。
次の合戦で中位兵は溶かしまくる勢い(^^)。



今回は、さらに同盟員の個性が出てきたというか、いろいろ楽しかったです。
ウチはさほど人数がいる訳ではないのですが、その分、わりと団結力は高いほうかもしれません。

プレイ当初から見てみると、どんどん輪が大きくなっていっているし、外部チャット導入の効果高いですね~。
同盟によってはスカイプで連携取ってるところもあるみたいですが、マイクとか必要になってくるし、チャットで十分かな~と思っています^^。

今回、戦闘初参加の同盟員も何人か一緒に合流したりして、新しい繋がりができたことが嬉しかったかな。
いくら「仲間」とはいえ、既に4ヶ月以上経過しており、時間とお金のつぎ込み方によってレベルや兵力等の差がハンパなく開いています。
その中で、自分が例えば始めたばっかりだとして、上位兵ばっかり使ってる人たちにまぜてくださいっていうの、すごい勇気がいると思うんですよ。
弱いから敬遠されたらどうしようとか、レベル30になってから来てって言われたらとか、いろいろ考えちゃうと思う。
だからこそ、そういう仲間から出た「最初の」言葉は、(私のうざったい使命感かもしれないけど)とても貴重です。そこで冷たくされたら、もういいやって私だったらなるだろうから。
それに、なんか楽しそうだなって、一緒にやってみたいなって羨ましく思ってもらえるのって、きっかけとしては最高ですからね。
それで、面白いなって思ってもらえて、勇気出して一歩踏み込んでもらえたら、後はもう、このIXA漬けの同盟員が手取り足取り・・・^^。
合流人数を増やすために、外に声かけるのも大事ですけど、同盟員のモチベをあげてくのも大事かなと。
(たかがゲームの即席仲間かもしれませんけど)、同盟として、勝利に貢献するのが、目標かな。
盟主でもなんでもありませんが、ゲームは楽しく遊びたいですからね^^。


夜中活動組が多いので平日しんどいですけど、自分のペースは守りつつ、これからも合流等で交流を深めていきたいと思います^^。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。