SSブログ

(ただの日記です)ダメだなあっていつも思う。 [その他徒然]

自分のこと。
ああ、ダメだなって思って、どこがダメなんだろうって客観的に理解して、またちょっと修正してく。
毎日そう。

でも、そうやってなんか、修正してうまくいくと、間違ってなかったのかなって自信になったりもする。
そういう、プラスのスパイラルが生まれると、朝の光が眩しく感じられたりもしますね^^。



話は全く変わりますが、私、同調しやすくて、すぐ他人に感情移入しちゃうんですよ。
友達など近しい人じゃなくて、それこそ初対面レベルの人でも。
それで、仕事で相手の気持ちに入り込んでしまって・・・、すっかり沈んでしまいました。
立ち直れなくなりそうで、辛かったなあ。。。
自分が辛くなる必要なんてないんだけど。多分ね。
でもそこが人間が仕事してる意味なんじゃないかなとも思ったりして。
うーん、難しいな。
何が正しいかなんて、分からないこともたくさんあります。
(しかしdandelionの怖いところは、決して騙されないところにあります。基本的に人間不信と人間愛の狭間を漂ってる人格なので、嘘を見抜くのは得意)

で、そういう、ちょっとね、凹んだときは、案外いいこともいっぱい起こる訳ですよ。
きっとかみさまからのご褒美なんだろうなあ。
間違ってないよって、背中を押されてる気分。
もちろん、そこで胸を張ったり、自慢するようなことがあってはいけませんが。


・・・というわけで、スマスマ収録当たりました><。
ここんとこ仕事もきつかったし、プラベもなんだか重かったから、ご褒美素直に受け取ろうかなと。
私は木曜に参加です。
ちょうど休もうとしてたんでちょうどいいや。
できれば中居しゃんに逢いたいなあ・・・。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。