SSブログ

(ただの日記です)輝きを失っていた街。 [その他徒然]

会社の窓から、東京タワーが見えるんですけど、しばらく節電で、ライトアップされていませんでした。
ただそれだけなのに、なんでだろう、東京なのに東京じゃないような気がして。

以下、結構雑多にいろんなこと書いてます。


1ヶ月以上も前の話ですが、ANAホテルの結構上のほうで、鉄板焼きに行ったんですね。
震災前から予約していたし(しかも大人数)、営業もしていたので、こんなときだからこそ、自分たちの気持ちをあげなくちゃとも思い。
う~ん、当時、自粛ムードだったので全く言えませんでしたけど(><)。
そのときの夜景がホント、「何処、ここ?」っていう・・・、あの、・・・もう味は忘れてしまいましたが、夜景は今でもはっきりと覚えています。

見渡す限り、ビルの屋上の赤いランプ。オフィスビルの明かりといえばこれまでの1/3くらい。
真っ暗い海の中のようでした。
まだまだ余震も続いていたし・・・そのときはなかったですけどね。
淋しくて、暗くて、食事はとても美味しかったのですが、雰囲気に呑まれてしまって。
(その場は団欒って感じで楽しかったですよ^^)
夜景って、普段何気なく見てるものだし、いらないとも思うんだけど、実際それを生み出すっていうのはものすごーく贅沢なことなんだなっていうのを痛感しました。
東京タワーに灯りがついていると、そんな理由でとてもホッとします。
私は神奈川県生まれなのでふるさとではありませんが、東京タワーがなんか、そういう位置づけにあるのかもしれません。

東京は、今もまだまだ暗いです(どさくさに紛れてひったくりが増えているらしいので注意してくださいね!)。
京都・大阪と行きましたが、違う都市に行ってみると、やっぱり東京は変わったなと思います。
東京が東京らしかったのは、あの煌々としたネオンだったのかなあと思って、それでまたちょっと悲しくなりました。

ただ、街の表情が明るかっただけで、私たちは明るくいられていたんだろうかってね。
自分たちの生活を見直すには、いい機会なのかもしれません。
失ったものは何だったんだろう・・・?
今、何を得られているんだろう・・・?
答えはきっと目の前にあって、だけど私はまだ、それが何なのか見えていないのかもしれない。
掴みかねているのかもしれない。
分かったフリだけはしたくないから、もっとたくさんいろんなこと感じて、調べて、勉強していきます。



話変わって。
嵐コン。
ミスチルと被った(><)。
むぅぅぅ・・・。
微妙に1日だけなので、うまく狙えたらいいなとは思うけれど・・・。
東京ドームのほうは・・・パスします(^^;

「銀河旋律」のチケットは予約しました。
さあて、忙しくなるなあ、7月頭。
9月の頭も、忙しくなるといいなあ・・・!!

つーちゃんのついったーは、一旦休止?
シングル発売に伴った期間限定でのことだったんでしょうか。。。
お告げみたいな趣旨じゃなければ、ガンガンやって欲しいところなんですが(^^)。


では、今週はとある場所へ行ってきます(@都内某所)。
報告は行ったあとにでも^^。
しかも明日の午前中、仕事することになった・・・(><)。
んとー、山手線の中央付近なんですけど。
終わったら、ぱーっとミッドタウンかヒルズで遊んでやる~(買い物するだけだけど)。


んじゃ、みなさま、よい週末を~^^!



あ、最後に一言だけ。
つーちゃん、今日は貴方の為だけに。
おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。