SSブログ

宇宙からウェイクアップコール「世界に一つだけの花」11/04/18 [テレビ・雑誌]

タモさんとSMAP兄さんの宇宙の特番を録画した影響からか、なんでか宇宙と名のつくものを録画し始めましたよ、うちのパソコン(><)。
そんな訳で思いがけず出逢った、「世界に一つだけの花」。




宇宙飛行士・野口さんの特集でした。
最初にかかったのはスマ兄さんたちの声でした。
それだけでテンションあがる(><)。

コロンビアの事故を受け、延期になったとき、槙原さんのアルバム「EXPLORER(探検者)」に出逢ったそうです。
その意味を直接野口さんが聞いてみたところ、槙原さんはこう答えたそうな。
「美しいものも、醜いものも、目を逸らさずに向き合うのが、EXPLORER(探検者)である」と。
それ故に、宇宙でこの曲を聴いたんだそうです。

宇宙から流れてるって何かとってもすごいことのように思えます。
NASAでも流れてたってことですよね^^。
空から降り注ぐなんて、いいなあ、いいなあ~。


そして、野口さんの言葉。
「地上にいる探検者たちに、この曲を届けたい」。

曲がいろんな人のいろんな想いを乗せて、響いていくって、素敵ですね(><)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。