SSブログ

(ただの日記です)クリック募金というものがあるんですね。 [その他徒然]

こちら(以下リンク添付)は、dandelionが愛用してるサイトなんですが、最近衣類の購買意欲が無くて遠ざかっていたところ、たまには・・・と思い、この度見つけたのでご紹介させていただきます。



クリックするだけで募金を企業が代わってしてくれます(1クリックで、10円)。
特に個人情報の登録や、ユーザーが金銭を負担することはありません。
さらに、震災にあわれた方へメッセージを届けてくれるということです。
私たちの小さな声も、たくさん集まれば力に変わるかなあ、という願いもこめて。
お金も大事ですが、言葉も大事だと思うのです。
25文字と短いですが、いざ向き合うと何と書いていいかすごく悩みました。
上から目線なんて論外だし、頑張ってなんて言えない。
でも悩むことも大事かなと思います。
興味がありましたら、どうぞ(もちろん強制でもお願いでもありません。紹介のみです)^^。


☆magaseek⇒



ところで、先日書いた、マンガの寄付、やりました。
お金が無くてもこういうことならできる、っていうものの一つかなと思いますし。
子どもが読める本がさほどないので(←いやいや、オトナなんで^^;)100冊弱くらいですけど・・・、子どもたちが少しでも喜んでくれたら嬉しいなと(^^)。
本棚が2段、ガランドウになりました。

段ボール2箱の中に、大切にしてた本も同梱しました。
それに加えて、何冊か新しく購入して同梱しました(ほぼドラえもんです^^。大長編やら、通常版やら)。
笑顔になれるものをと、選んだつもり。ま、できることをね、少しでも。
特に、未来を担う子どもたちのためにできることを考えています。
子どもが笑えない国なんて、しんだも同然だと思います。
これからも、何ができるか、模索していきます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。