SSブログ

(ただの日記です)やっと、休息。 [その他徒然]

今、スマ兄さんたちの特番見た直後です。
感想は明日ということで。
大体見ながら書いたんですが、ちょっとまとめたいところがあるので宿題に。

あ、一言だけいいすか。
つーちゃんだいすきー!(←久々に叫びたくなった)

今日は、何も約束の無い1日でした。
年度末で、怒涛の案件の多さに、会社の残業禁止令に背いて(←勿論許可は貰ってますが)残業しまくって、戦もできなくて、荷物もいろいろ受け取れなくてへろへろな一週間の直後の土曜日。
今日は寝るぞ!と思ったのに何故か7時に目が覚める・・・orz。

ただ、たまたま照明の調子が今週悪かったので、新年度始まったし気持ちを新たにする意味でも替えようということで、元気よく家電量販店に行ってきました。


ま、家電量販店行ったら、まずゲームコーナー行くよね(笑)。
PSP買っちゃったもんだから、見る場所が増えて困る(←勝手に困ってるだけです)。
これどうかなーって思ったら、すぐにiPhone出してAmazonレビューチェック。
FF4終わったらどうしようか考えます。
その前に3DSも・・・もじもじ。

結局、今はいろいろオーバーフロー気味なので何も買わずでしたが、本来の目的である、LED電球買っちゃいました。
高かったけど、消費電力が少なくなる=使用料金が抑えられるらしいので、来月以降に、「お?」と思うかどうかですかねえ。
使用料値上げの話もあるし・・・、でも電気ないと生活困難になるし・・・。
(一番困るのが夜の街灯。マジでうちの周り怖いです。あんまり遅いと、外歩けない・・・)
自宅においては、今回替えた玄関や洗面所(パウダールームっつーの?)の電気は、さほど使うこともありませんが、点灯したときに明るいと気分が明るくなるので、ちょっと嬉しいです。
それを贅沢に感じられるって、この数週間で随分意識が変わってきたのかもしれません。

で、帰ってから荷物を受け取り、そのあとお昼寝。
多分夕方まで目覚めないだろうと思ってたら、すっごい眠いのに目が覚める。
ん?なんで起きた?眠いぞまだ私は。寝たいぞまだ私は。
と思っていると。
・・・揺れてる・・・。
うう・・・、これまでにも書いている通り、恐怖はほとんどありません。
都内なんて震度2~3くらいですしね。
でも感覚が馴れないのです。
危険察知能力?っていうのがあるならきっとそれに長けているのでしょう。
ただ、地震が起こる前に目が覚めても、数秒前だからさあ・・・、どうしようもない・・・。
(ところで、地震当日、何故か「歩ける靴」をたまたま履いて来てた人は多かったようですね。話してみたら、私以外にも結構な数いました。それも一種の能力なのかなあ)

毎日、身体が緊張しているようで、眠くてたまらないのです。
目に見えないモノから身を守る方法なんてない。・・・逃げ出すしか。
だけど逃げられないから、少しでも緩和方向で・・・といろいろ考えると、緊張しちゃうみたい。
なので、ちょっとした余震で目覚める。
睡眠不足ですし・・・、同じような方、いらっしゃるみたいですね。
東京とか神奈川が被災してないかといったら、そうじゃないですから。
原発のこととか、余震とかで悩んでいる人はいっぱいいるはず。
空気は吸って大丈夫なのか?とか、水は飲んでも大丈夫なのか?とか。
みなさま、症状はいろいろだと思いますが、乗り越えていきましょうね。
時間が解決してくれる部分が多いかもしれないけど。
どうにもしんどかったら、私は薬を処方してもらうの、アリだと思ってます。
常習化しなければいいのですからね。


んー、といいつつ入眠剤のせいでもう限界です。
今日はがっつり眠りたいの。
おかげで何書いているか分からなくなってきた。
んじゃま、また明日です~

おやすみなさい♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。