SSブログ

(ただの日記です)突然の別れ・・・。 [その他徒然]

3月は、そういうシーズンですよね。
分かっていても、そんな気持ちが慣れるはずもなく。



彼女の色白の頬が、ほんのり赤く染まっていた。
瞳まで赤い。
・・・今まで、泣き腫らしていたのだろう。
仲間との別れに。
それでも、気丈に振舞う彼女が、とても美しかった。

「お世話になりました」
本意ではない突然の異動に、けれど冷静に受け止めているようにも思える。
有能で、快活で、朗らかで、それでいて隙がない。
彼女のことを悪く言う人はいないだろう。
そのくらい、若いながらも人一倍働いていたし、頼られていたし、同性として誇らしい存在だ。

有能だからこそ、多くの人から求められる。
でもだからこそ、新天地で埋もれて欲しくないと思う自分がいて・・・。
彼女の可能性を実力に変える場所としては、今のほうが相応しいはずだから。
もう少し力があったらなあ、と今日ほど思ったことは無かった。

社内はマイナスの渦があちこちでぶつかり合っている。
決してネガティブなだけではないけれど、その軋みの多くは、若いところ、弱いところに直撃するんだよなあ・・・。
(明日はわが身、かもしれないが)

突然だったので、大した選択肢も無いまま、会社帰りにグロスを買った。
喜んでくれるか分からないけど、せめてもの気持ち。
あんなにしっかりした後輩は、しばらく現れないんじゃないかな。
やっと一人前になってきたばかりだったから、残念でならない。

別れの寂しさより、次に会う楽しみを、明日は胸に抱いていようと思う。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

関口ちゃん

こんばんは^^
わぁ、素敵な後輩の女性ですね☆
その光景が目に浮かぶようです。
ほんと今の季節はいろいろな事がありますよね。
dandelion さんの心遣いも素敵です♪

by 関口ちゃん (2011-03-11 20:31) 

dandelion

関口ちゃん nice!有難うございます。
無事贈り物を渡すことができました。
自分も頑張らなくっちゃなあと思います。
他にも人事異動がいろいろあって、やっぱりこの季節は慣れません。。

彼女のことは残念ですが、いくつになっても負けてられないですね(^^)。
by dandelion (2011-03-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。