SSブログ

SMAP×SMAP 11/01/10 [テレビ・雑誌]

実はワンピース王の辺りからまだ観てないんですけど、とりあえず直前にやっていたチャンネルαも含めて。


☆直前SP
・ビストロ未公開話。

岩尾さんとのギャツビーCMマル秘話。
現場では一切会っていない。
岩尾さんが洗顔しているとき、一時期「ひょっとして?」という期待感が周りの人の間でも本人の中でもあったらしい(笑)。

SMAPがなってみたい芸人(ゲストの中で)。
中居さんは答えてませんでしたが、残る4人はザキヤマさんを。
まあ・・・、確かに・・・(^^)。
稲垣さんは、1ミリも被らないから、という選択肢らしい。
木村さんは田中さん以外で、今日はザキヤマさんみたいな気分?
つよぽんは適当さが明るい感じに見えるから。

・本当にあった恋の話 傑作選。
「勝てない恋」。
「股をかけた恋」。
股をかけた・・・は何度観ても楽しいです^^。


☆SMAP ni のど自慢
歌いたくなったらスマ兄さんたちが飛び出て一緒に歌うらしい(笑)。
中「歌いたくなれば、行けばいいの?」
中居さん、ちゃんと最初に確認していました。
楽しんごくんにはごろさんとつよぽんがjoin。
木村さんはなんだかとても楽しそうです(ひゃはひゃは笑ってた)。
そういえばごろさんとはチュウした仲ですね(笑)。
すっかり中居さんをお兄ちゃん扱いで^^。
嬉しんごも出たし、満足ー。
次は泉ピン子さん。
・・・そうかとは思ったけどやっぱり出るのか・・・、大御所だからって義理じゃないですよね(毒)。
中居さん、グッジョブです(←おいしい^^)。
一緒に歌いたくなかったってことでいいですか(笑)。
また悪魔フェイスあざっす!
っていうか、ここまできたら、悪魔じゃなくて江戸時代とかに暗躍していた稀代の大泥棒みたいです(笑)。
ほっかむり超似合うって!
お次はJOYくん。
「君は君だよ」。
いい曲ですよね~、私も昔めっちゃ聴いて泣いたな・・・。
中居さん、ほぼ最初からマイク持ってるし(笑)。
・・・一緒にじゃなくて、単にこの歌うたいたかったんじゃ・・・と思わなくもないけど。1番で既に一緒に歌ってましたもんね^^。
おっと、全スマ揃いました!
木村さんに至っては歌うじゃなくてダンサーさんと踊ってましたね。
あ、だからほぼスマですか^^。
次は松崎しげるさん。
さすがにめっちゃ上手いっす・・・本家より・・・(^^;。
歌手の方って、自分のものにしちゃうんですよね、だからこその歌手!
出る前、5人でプチ相談してる感じがたまんなく好きでした。
本日のMVPシーンかも。ありそうでなさそうな会議中SMAP。
間奏時、帽子のツバを両手で直した辺りの中居さんは10年前くらいの雰囲気です。
この角度といい顔といい仕草といい最高(><)!!
案外リードしてたのはごろさんでした。
稲「行ったほうがよくない?」
中「うん(頷き)」
頷かせて、お兄ちゃんの承諾もらって前に出るごろさんです^^。
でも慎吾ちゃんのほうが少し早いかも。先陣切るのは末っ子の役割かな?
案外上2人は後攻タイプで。
終わったらリピせな(今珍しくリアルタイムで見てます)。
(追記:20回くらいここ(15秒)だけリピしました。dandelion的にこれは消したくない・・・/涙)
続いて森久美子さん。
こちらは木村さんとつよぽんが乱入。
ごろさんと楽しそうに会話してる中居さん、一体何に笑ってたんでしょう^^。
お次は春日くん。
そして飛び出したのはつよぽん。優しいなあ^^。
おっと、若林くん登場。
そして御大・久保田利伸さんです☆
「Peace!」ってだけで既にマイク持ってますよ、中居さん!
やっぱり、単に自分が歌いたいかそうでないかだけでしょう(^^)。
あまりの凄さに爆笑してる木村さんと慎吾くん。
稲「これ聴いてよう」
中「これ聴いてよう!」
マイク置いた!中居さん、置いた!
いやー、久保田さん、格好よすぎます。
久保田さんの歌みたい^^。
まず木村さんが飛び出て・・・、あれ?みんな出て来ないなと思ったら、そうか、「聴いてよう」か。
そしたら空気読まないつよぽんが・・・!
慌ててケージ(?)を飛び出してまで連れ戻す長兄です。
木村さんとの歌が聴きたい中居さん&ごろさんでしたね。
木「(多分みんなが出てこないことについて)おかしいっしょ?」
稲「いやこれ、久保田さんの声で聴きたいじゃないですか」
中「もうね、邪魔をしたくない。・・・木村とああいいなと思ったら、途中で、ベシッ(つよぽんをひっぱ叩く)、何やってんだお前は!」
草「抑えきれなくなっちゃって」
中「うずうずすんなよ!」
本気で怒られたつよぽんでした(笑)。
最後に、SMAP大好きな太田さん。
おー、この人微妙に苦手ですが(毒の振り幅がdandelion的に許容範囲を超えてるときがあるから)、熱唱する太田さんは素敵でした!
ここでつよぽん以外が出てきて。
中居さん、残ったつよぽん見て笑ってるし^^。
出てないつよぽんが一番目立ってるし。


☆ビストロ
大人気ブサイク芸人。
男だらけだからか、最初こそ邪険に扱っていたものの、超楽しそうな中居さん^^。
てか、ザキヤマくんはブサイクではないですよね。
私、日村さんも岩尾さんも好きです^^。
普段、設楽さんがいないとオロオロしてるイメージがありますが、かなりザキヤマくん突っ込んでたりして新鮮でした。
メニューは御餅を使った料理でしたっけ。
芸人さんが強すぎて、スマ兄さんたち薄かったのが残念(><)。


☆本当にあった恋の話5
なんだかいろんなふり幅の博士もいるもんですね(^^;
需要があるんだからそれなりにスゴイ方なんでしょうか・・・。

*必殺技の恋
木村さんが探偵役。
慎吾くんが旦那役。
胡散臭さがたまらなく好きです。こういう役、どんどんやって欲しいっす。
話的には、んー普通?
夫婦のやりとりは面白かったです^^

*束縛しすぎな恋
こちらも慎吾くん。
わー、こういうキャラ好き!
(束縛男が好きなんじゃなくて、慎吾くんのキャラが好きってことですよ)
終始酸っぱい顔してる小窓の中居さんが面白かったです^^

*約束の恋
お互い家庭がある中での恋ということで、木村さんが主役。
こういうストーリー、超似合うな~(><)。
きゃー、秀和さん、悲劇的すぎる・・・。
そしたら追い討ちをかけるように、家には新しい男(ごろさん)が!
ごろさんていうのが更に最高っす^^。
実際の不倫は反対ですが、役として不倫役、似合ってます。
木村さんが最後まで報われなかったのもツボ。


残りは次回ということで。
楽しみです☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。