SSブログ

(ただの日記です)人体の神秘。 [その他徒然]

こんばんは!
dandelionです。ただ日です。
いつも以上にくっだらない、今週行ってきた健康診断でのお話です(><)。

以下、途中から完全シモです(←)。
苦手な人は、レッツ前後の記事へお願いします☆




昨年、東京MTで受けたんですけど、今年はちょっと違うところにしよう、と思って、同じようによさそうなところに行ってきました。
とはいえ、そこは男女一緒だったので、下着をつけてない状態で顔をあわせるのは恥ずかしい・・・こともなく(←検診衣がちゃんとした奴だったから安心でした)、待ち時間が勿体無いのでひたすら小説書いてました。
大分進んだよ(^^)。
すごく丁寧でよかったのですが、いかんせん時間がかかって、結局着替え込みで2時間半くらいでしたかねえ。
・・・結果が怖い・・・。

途中、なんとかマサヒロさんて人がいらっしゃって、呼ばれる度に気になっちゃいました。
定年間際っぽいオジサマでしたけども(^^;
しかもBGMが途中SMAP祭りになりまして(オルゴールバージョン)、・・・やー、偶然て嬉しいものですね。
その時間は至福でした。つい口ずさみそうになり。
楽しかったです(^^)。

さて、今年もバリウムー。
昨年の悲劇(←下剤を一気に飲んだのが原因で1時間トイレから出て来れなくなった事件。トイレから上司にSOS発信した)を反省し、今年はちゃんと1錠ずつ飲むことに。
・・・やっぱり私、胃腸がおかしいみたいです。
遅効性のはずなのに効きすぎる。
とはいえ、30分後くらいに一度目の波が。
で、まあ・・・特に大きな波もなく、夜まで比較的穏やかな時間が過ぎ。

家に帰ってきました。
さあ、これで突発的な何か(←)があっても大丈夫ということで、もう1錠。
しかし。
月曜に早退させてもらったこともあり、超忙しいんですよ。
夜遅くに飲んで・・・、不安もあったんですが、コチっていうのもいやだし(←下剤を飲まずにおいて、1週間後に金属化して出てきたという恐怖の話を中学の先生から聞いたことがある)、「ええい、ままよ!(←この辺が男らしい)」と寝ました。

・・・1時間後。
猛烈な痛みで目が覚める。
(やっぱりキタ・・・)
とにかく睡眠不足でもあって、眠いんです。
正直、このときちゃんとトイレに行けたのも奇跡(笑)。
でも、1次だったんですよこれ。
あともう1回か2回、波がくるなあ・・・、と思って、もしかしたら寝たまま・・・なんていう最悪なケースも過ぎりはしたんですが、もうどうにでもなれ!無理!と覚悟してまた寝ました(←ここまで男らしい必要はない)。

~♪
「・・・・・・」
あっという間に朝がきました。
感覚的には、目を閉じて開けた、みたいな短さ。
で、ふと昨日のことを思い出しました。
確かめました(笑)。
・・・大丈夫でした。
(よかった・・・、下剤、大したことなかったな)
喜んだのも束の間。
起きてから30分後くらいですかねえ。
最大の波が襲ってきました。

・・・つまりですよ、多分私は睡眠が勝ったんです。
胃腸機能が最低限度まで停止してたんじゃないかと思われ(苦笑)。
そこまでして途中で起きたくなかったんだなと。
私の身体ってすごいな~と思った朝でした。
あんまりイイコトではなさそうですけどね。

もうバリウム飲むのやめようかな。
ダメージが大きすぎる気がする。
来年から胃カメラ(麻酔して飲むやつ)にしようっと。

んでもって、近いうちに脳ドッグ行きたいです。
頭痛持ちなので、一度MRAとっておいてもいいかな~っていう。
皆様も、健康第一ですから、あれ?と思ったら「大丈夫ですよ」と言われに病院に行かれるといいと思いますよ。
私はすぐ不安になるので、安心するために行っちゃいます^^。

では。
長々とお付き合いくださり有難うございました。
おやすみなさい^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。