SSブログ

演劇集団キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」 10/11/27 [観劇・コンサート]

お昼の部参加です。



とにかく、とっっっっても楽しかった!

前回の「シラノ」で阿部くんの人間力に惚れ、今日は出るシーン全て、げらげら笑わせてもらいました。
特にやっぱり東西線に間違って乗り込むところでしょうか。
ただ面白いだけじゃなくてあれはもう一つの芸術作品かと(笑)。
お笑い絡みじゃない舞台で、全力で笑わせてくれるあの力量には脱帽です。
一緒に行ったお友達は、畑中くんお目当てでしたが、すっかり虜になったようです(笑)。
・・・ちょっとオリラジのあっちゃんに似てなくもないような(^^;
これからも幅のある役者さんとして活躍を期待しています☆

岡田さんと大内さんはテッパンなので。
2人とも格好よかったですが役柄的に大内さんのほうがカッコヨカッタのでついついそちらに視線が(^^;
「いきいきとしてますよね」
これには笑った^^。
3匹の子豚のくだりもアドリブだとか?
大内さんの、全力でボケる姿が大好きでして。
役者さんそのものも舞台中に登場するため、役者さんそのものの人柄というか感想というか印象というか、そういうとこまでツッコミが活きていて面白かったです。

あと私と同い年の岡内さん!
今回もとっても素敵でした(><)。
どこにいてもすぐ分かる存在感。
岡内さんの底にあるものがきっと透明だから、嫌味のないミツだったんだと思います。
違う人が演じたらもうちょっと毒のある存在になりそう。

それとオイラは初めてだったんですが、伊藤さん。
声が超可愛い!
ベテランの方のようですけど、そうは思えない!


2010年最後を締めくくるに相応しい舞台です。
来週はオリジナルも観に行きますが、dandelionはオリジナルを知らないので、こっちが最初=オリジナルな状態。
どう違うのか、比較して観てみるのがとても楽しみです。

とにかく、いろんなペアの友情がテーマになってる訳ですが、誰もが主役みたいな、不思議な力に満ち溢れた温かい作品です。
いいものって2つあって、皆に同じように味わって欲しいと思うのと、皆に知られたくないと思うのとあると思うのですが、キャラメルさんの舞台で初めて後者を選びたいところです。
あまりに好きすぎて毎日でも行きたいくらいかも(><)。
なんというか、自分の中でずっと大切にしておきたい舞台となりました。

あ、あと、ちょっとザキヤマさんに似てる、筒井くんが巡査かな~?と思うので、どんな濡れ場(?)を見せてくれるのかも楽しみ^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。