SSブログ

Mr.Children/Split The Difference・・・① [Mr.Children]


Mr.Children/Split The Difference [DVD]

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: CD



DVDは通しで見ることはないと思います。
特典映像と「ファスナー」だけ週末観ます☆
今回はCDのみ。

あ、一言だけ。
ブックレットにPがほとんど写ってなくてよかったー!
これだけはどうしても叫ばずにはいられない、そんな心境だということはちゃんと宣言しておこうと思って。

「横断歩道を渡る人たち」。
実は、一部、元々好きじゃない歌詞があるんですが、ラッキーラクーンナイト5で聴いたときは、それを差し置いても、化けたな、カッコイイなと思っていたところ。
どうにもここまでオススメ的なモードでもってこられると、天邪鬼な私はすっかり冷めてしまい。
・・・申し訳ない、ちょっと距離おきます(^^;

「Another Mind」。
これはすんごいよかった。
アラフォーの歌う感じがとても。
感想は不要です。
マジでライブで聴きたい。

「Surrender」。
これもめっちゃ格好よかった。
アレンジが素敵すぎる。
つい泣いてしまいました(照)。

「アンダーシャツ」。
出だしが辛口な印象でしたけど、あんまりアレンジしすぎてない。
欲を言えばもーちょっとなんかあってもよかったかな(^^;

「my sweet heart」。
なんだろう、このそこはかとないエロさは。
送り狼みたいな雰囲気があります。
このムードに流されて暗闇連れてかれたら・・・、いやいや暗闇じゃなくても、2人きりになったら終わりだよこれ(笑)。
最後までいっちゃうよ、みたいな曲になってます。
あんなに可愛い歌だったのに!
いいなあこれ。かなり好き(^^)。
アイスクリームがこんなに卑猥に聴こえるなんて、ミスチル偉大です。
至高の一曲かと(←かなり本気)。

「隔たり」。
この曲はうーん、普段、結構すっ飛ばし対象なんですけど、アレンジが大分変更になってて、聴きやすくなりました(もちろんdandelion的に、です)。
最初にこっち聴いてたらもっと好きになれていた気がする、といっても過言ではありません。
やりすぎなとこもあるけど、サビがめっちゃいい!

「タイムマシーンに乗って」。
これもいいなあ。
とにかくとことんカッコイイ!
ライブで聴きてえなー!って思いました。
ちょっとテンポ速いっすね。

「Love is blindeess」。
この曲も大好きでして。
Bootlegも大好きなCDなのさあ。
なんか泣けたなあ、切ないなあ(T-T)。。

「I’ll be」。
アルバムバージョンじゃあん!
オイラはアップテンポよりこっちのほうが好きです。
シングルみたいに否が応にも一気に気持ちを突き上げてくれるより、なんていうかこう、胸倉を掴まれて自分じゃない体温をどこかで感じながらぐいぐいっと上に持ち上げられる感じがなんともいいんですなあ。
苦しいんだけど、決して辛いだけじゃないというか。
相変わらず「・・・いつだって・・・(←このタメが大事)夢中だ 不甲斐ない自分に・・・」から一気に最後まで大好きです。

「ニシエヒガシエ」。
これはこれで好きですが、やはりこの曲は破壊力があってほしいので、「1/42」のアレンジが一番好きです。
ちと軽い感じがしました(笑)。
うねるギターの音があってなんぼかなあと(^^)。

「HERO」。
結構ライブでもやってる曲なので、いまさらと思いつつ・・・やっぱ違うもんだなあ、いい曲だなあ、としみじみ。
サビで一気に感情を昂ぶらせるなんてズルイ。
もう号泣ですぜ、旦那。
最後に声入りです^^。CDでは珍しいですよね。

「Your Song」。
カバーソング。

「しるし」。
これが最後なのが分かる気がする。
1番のサビの歌い上げが壮絶にすごい。
日本語の使い方間違ってるけどそんな感じ。
ぞわーっとしました。
これは外では聴けないわ。


それにしても、新しい曲がないのに、新しい曲を聴いているみたいで、得した気分です。
CD目的だけでも十分買いと思います!
(癖のある曲が多いので、複数曲好きなら、というレベルで)


ところで、どうして新アルバムのタイトルが明かされないのか、非常に気になります。
本当にNew album、だったり・・・しないですよね(^^;
タイトルが全くないんだったら、それは新しいけど。
どうやって読むかもお任せで(笑)。

1ヶ月切りましたねー。
もう、今か今かと日めくりカレンダー作ってやろうかという勢いです(^^)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。