SSブログ

「薬師寺」 / 堂本剛 通常盤 [DVD] [堂本剛]


「薬師寺」 / 堂本剛 通常盤 [DVD]

「薬師寺」 / 堂本剛 通常盤 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • メディア: DVD



まずは通常盤だけ見ました^^。



冒頭、映画の始まりみたいですね。
うちのPC、音の性能(つまりスピーカー)が格段に先代より下がったため、音楽聴く用じゃないんですが、それでもよさはびんびん伝わります。
CD音源化してくれたのが、本気で有難いです(@初回盤)!

dandelionは「美 我 空」が超好きですね(歌詩ないけど・・・)。
あと「Love is the key」もすこぶるよかったです☆
てゆうかもうなんもかんもよかった。
「ORIGINAL COLOR」と「街」も嬉しい選曲です。
だけどなんか・・・場の空気は違ったのかもしれないけど、微妙に「オリカラ」はカラオケっぽく聴こえました(ご本人の歌なのに・・・)。
今の素直でまっすぐな歌い方が、この曲にフィットするかというとそうではないのかもしれないなと。
特にオリカラはねばっこい歌声が、自分の心を絡めとっていく感じが好きです。
「空が泣くから」が一番じーんとキました。
「街」もよかったなあ。
夜になって、光の演出も素敵でした。
偉そうですが、参加できなかった人にも、雰囲気がとても伝わるよい構成だったのではないかなと思います^^。


☆奈良ぶらり
OPの曲とか会話の後に流れるBGMにイチイチ笑っちゃいましたけど、そういうことでいいんですよね。
「30歳のおっちゃんの旅の記録」。
奈良ぶらりなのに、奈良に着いてからの時間が全体の半分以下・・・つーか1/3!!
あー、この前髪がちょっと長めで上にあげてる感じが一番好きっす!
30歳とは思えないよなー、童顔て羨ましい(><)。
ところで剛さんは黄色い靴をどれだけ持ってるんでしょうね(^^)。
(倒木シーンなど)遠くでも、足元見れば何処にいるか分かるので便利です(笑)。
にしても、普通にただの旅番組(風)じゃん!
しかも食べてばっかりだしそのほとんどが甘いもの。
監督さん、つーちゃんのクレームを無視して、たくさんアップしてくれてありがとう。
想像通り、食って寝てのなんでもないオフショットって感じでしたが、今一番見たかった画かも。
大満足でした☆



そうそう、最初幽霊が取り憑いてるのかと思いました。
ら、つーちゃんの顔だったんですね・・・(パッケージ)。
本気でびっくりして、なんだべこれはと、薄っすら浮かび上がってる「目」をじーっと見てしまいました。


よくわかりませんけど、弥勒仏がまっぴんくに染まってましたが、・・・罰当たりだとは思いませんけど、やっぱりどこかで、ここまでやっちゃっていいのかな~と(^^;
ありものをセットの一部にできる(しかも本物!)のなら、経費もさほどかからないでしょうし、これ以上は無いセットだと思います(というのは単純に商業的な目線です)。

インタビューでも言ってましたが、「愛」があればいいかなっていう言葉があったし、うん、結局はそれでいいんじゃないかと思います。
だって薬師寺の方がいいって言ってくれたんですものね。
仏様を冒涜してる訳でもないし。

そんなこんなで週末は薬師寺ライブ2010ですね~。
これ観たら、参加してみたいかも、と思いました。
行かれる方、天気が不安定ですが、楽しんできてくださいね!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。