SSブログ

(ただの日記です)本当の夢の話。 [その他徒然]

こんばんは、dandelionです。
以下、今日の明け方見た夢の話などをば。

(注)グロテスクな表現等しています。
想像力豊かな人、えぐいのが苦手な人は不快な思いをするかもしれませんのでご遠慮ください。


私はよく夢を見る。
大概、忘れてるけど、時々覚えてる。
忘れたくない夢は、メモをとってたこともあるし、結構、夢は私にとって大切な存在です。

子供の頃は、何度も同じ夢を見たかと思えば、毎夜夢の続きを見ていたこともありました(つまり連ドラみたいな感じ)。
情緒不安定だったのか、よく空を飛ぶ夢見たなあ。
高所恐怖症なせいか、あんまり高いイメージはなくて、せいぜい、天井とか、2Fくらいまで(笑)。
ふあっとした感じが非常にリアルで、本当にいつか飛べるかもしれないと思ってた。
今思えば、もしかしたら、幽体離脱してたのかも(←冗談です)


人が死ぬ夢は何度も見たけど、自分が死ぬ夢は一度も見たことがない。(覚えてる限り多分)
死ぬ夢って、いい暗示らしいですよ?
逆に好きな人とラブラブだったりすると、よくない暗示の場合もあるようですしね。
昨年末、街がごっそり津波に飲み込まれたのと、東京にでっかいロケットが墜落した夢は、なんだったんだろうなあ。


一番これまでで不快な夢を昨日見た。
私はよく、歯が抜ける夢を見ます。
酷い時は、全ての歯が抜け落ちて、口の中でじゃりじゃりもぐもぐしてる夢。
1度や2度じゃありません。
本気で朝、落ち込みます。
そんなことしてないのに、夢の中でリアルすぎて感触が残ってるんですよね。
気持ち悪すぎて、もう無理。
だのに今日は、口の中の肉もぐっちゃぐっちゃ噛んでました・・・orz。
生のレバー食ってる感じ?自分食い?共食い?
おええええ、・・・ああ、なんだったんだろうあれは。
血の滴ってる感じとか、生温かい感じとか・・・二度と見たくない夢です。
そのくらい、ストレスとか感じてるってことなのかなあ。
夢に意味があるのなら、真剣に勉強したいとずっと思ってるんですが。


そういえば眠るのが怖いと思ったこともあったなあ。
今は眠くて眠いからホント、幸せです^^。
当たり前のことが当たり前ではなくなることを一度知ると、何気ない一日こそ素晴らしい日と思えるから不思議。

ではでは、明日も頑張りますが、まずは素敵な夢を見たいと思います!
皆様にも、健やかでハッピーな夢を☆


おやすみなさい~☆



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

night_falcon

・橋の欄干を綱渡り&落ちる
・ハイジのブランコばりのターザンみたいに紐にぶら下がる
・空飛ぶ夢(僕も低空飛行)
・歯が抜ける夢
・ボーンアイデンティティ的な、元優秀なスパイだけど
 謎の組織に追いかけられる系
・気が付いたら、助っ人で武道館ライヴ開始3分前
・赤ん坊を産む(何故?)
・手術される(麻酔聞いてるはずなのに意識はっきり)

みたいなの良く見ます。

僕は、どちらかというと良く夢を見て、
覚えているほうです。
かなりのストーリー性のあるものの時があると、
mixiに書きますね。

大抵、デビットフィンチャーの映画みたいなのが
多いんだけど(苦笑)
by night_falcon (2010-06-12 23:06) 

dandelion

night_falconさん、こんにちは。

あまりのバラエティの豊富さに、思わず噴きました^^。
謎の組織に追いかけられる夢は、子供の頃よく見てましたが、これまで一度も「危機」にあってから本当に「駄目」になることは一度もないご都合主義な人間です・・・(^^;

mixi!
そういえば全然開いてないなあ・・・。
ニコッとタウンの住民になりませんか^^?

by dandelion (2010-06-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。