SSブログ

子育てプレイ&MORE 公開収録参加してきました☆ [NACS]

幸せな日とはどういう日かと誰かに聞かれたら、僕は迷わず「今日みたいな日」と答えるだろう。


・・・というわけで、スタッフさんから書いてOKといわれたので、感想を。
ただし、内容は一切触れません。
回し者ではありませんが、内容はDVDにて♪


場所は、某スタジオ。小田急線な感じ?
夜集合ということで、午前中からぷらぷらご一緒させていただいた先輩とデートしつつ。
PCを移し変えるために、ハードディスクをお買い上げしました。
さ、週末頑張るぞー!
で、時間前に無事到着。
服装は自由だし、入場時のチェックは厳しかったですが、某事務所ほどじゃない。
こういうのって、信頼関係って大事だよなと思いました。
だって感じとってもよかったですもの。
帰りにはプレゼントも預かってくれていましたし。
懐の深さを感じました。
・・・おっと、ややずれましたね。


多分まとめ撮り。3回くらいかな。
dandelionは多分そのうちの@回目でした。
で、ですよ。席がなんと先頭!!
集まったのは、1回につき40名前後と思われます。
あのですね、目の前に、ドラマのセットがそのままありまして。
びっくりするほど目の前に、阿部くん、戸次さん、細田くん、山崎さんに、思いがけず徳山くん!
嬉しい~☆
dandelionは一応性別は女なので、そこはやはり素敵な男性ばっかりだとテンションあがります(笑)。
舞台だと、段差があるし、近くても見上げる感じじゃないですか。
違うの。床なの。同じ床なの。
目の前にキャストさんたちがズラッといるんです。
お話してくれてる間、じっと見てたら目もあっちゃうし♪
ううう(感涙)。
幸せすぎてどうしようかと思いました(^^)。


戸次さんは、サラリーマン役らしいのですが、スーツがブカブカでなんか・・・もう一声でしたけど。
(特にズボンが・・・)
ちゃんと着てたら格好いいのにな。と思いつつ、まあ役なので・・・。
でも相変わらず格好よかったです!
目が綺麗だったなあ。
お酒飲みであれだけ目が綺麗って、スゴイことなんじゃなかろうかと、思わず感心してしまいました。


内容は、ドラマとは多分連動しておらず、お題を与えられ、そのお題にそって即興芝居を繰り広げるというものです。
年長さんの戸次さんと山崎さんが進行しつつ、残り3人がまあ自由に動いてましたね~。
最後はオチも綺麗にまとまって、拍手、拍手!
公開収録なので、声だして笑ってよくて、リアクション大きいほうがよくてなんて、素晴らしすぎます。
げらげら笑ったー。


他の回も観たいなあ。
役者さんたちは大変だろうけど、終始笑いが絶えず、本当に面白かったです。
ヘタな芸人さんよりよっぽど楽しかった。
やっぱこれはDVD買おっと♪

戸次さんはなんか本当に芝居好きなんだなあっていうか、昭和な香りを出しつつも(笑)、すごい存在感あったし、なんつーかもう、もっと好きになりました!
ライトフライトも楽しみです☆


また参加したいなあ。
とにかくお腹いっぱい、胸いっぱいです。

今日はいい日だったなあ。
もちろん、いいことばっかりじゃなかったけど、でもそんなの、今となっては小さなこと。
朝はケリーライブのお知らせもあったし。
どうしよう~、しばらく思い出して幸せでいられそう。
お芝居はやっぱり、LIVEに勝るものなし!です。
だから観劇はやめられない。
そしてそう思わせてくれる役者さんとの出逢いは素晴らしい。


それでは、残りも素敵な週末を☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

くみーこ

dandelionさん、こんばんは!

おお、行って来たんですねー!
幸せな時間を過ごされたのこと、良かったですよ。

しかも1番前の席、ですか。幸運だわ!

公開収録って、そんな感じで進むんですか。
私はてっきり、しゃべらないで下さいね!という感じの見学、な
イメージでしたが。。。
ゲラゲラ笑ってオッケーな収録なんていいですよね!

戸次さんに、、、徳山くん!徳山くんはドラマ「スマイル」の金ちゃん
役で出演していましたよね。密かに、ファンになりつつあります。
そりゃ、テンションも上がるってもんです。

あーいいなあ、やっぱり。
自分の目で見て勝るものなし、確かにその通りですよ。
by くみーこ (2009-07-19 23:56) 

dandelion

くみーこ さん、nice!有難うございます。

ちっちゃい順だったのがよかったみたいです^^。
平均的な身長のはずでしたが、ペタンコシューズだったのがよかったかも。
位置的に戸次さんが目の前だったので二重にハッピーでした☆

公開収録ということで、むしろリアクションが声しか入らないので、多少面白くなくても笑ってくださいといわれて(笑)。
でもそんなことなく、本当に楽しかったですよ~。

徳山くん。そうそう、「スマイル」に出演されていましたね。
このドラマでは、売れっ子アイドル(スター?)の役みたいで、本当に自由演技で楽しかったです。ちょっと天然ちゃんかも?

本当は嵐くんたちの公開収録にも行ってみたいですが、平日昼間ですものね。ちょっと・・・難しいですよね、いろいろと(汗)。
by dandelion (2009-07-20 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。