SSブログ

オンタマ(ゲスト*剛紫さん)09/04/13-17 [剛紫]

おお。
神番組降臨ですね。
機械の調子が気まぐれで、なんか、チェックできてたりできてなかったりな今回の音楽番組シリーズですが、dandelionはこちらに軍配を上げたいと思います^^。
なので、ちょっと気合入れて全部文字起こししてみました。

☆パーソナルQ(BGM:空~美しい我の空)
「俺が歩けば そこには いい感じの花が 育ちます。剛紫です」
かわゆすぎ(><)。
Q 最近ハマっていることは?
つ「去年・・・ぐらいからちょっとずつはじめている、ベースとかですかね。ん~(しばし沈黙)。・・・ま、簡単に言ってしまえばそんなに何もないです(カメラ目線)。んふ」
笑顔がかわゆすぎ(><)。
Q 最近うれしかったことは?
つ「ずっとほしかったギターを2本買いました。(←この角度のつよたんが好きです。・・・横顔好きだったのかな・・・)」
・・・ベースにハマってるんじゃないんですか。
つ「ギターのほうが、需要があるみたいです」
一瞬カメラ目線。うう、もうダメ。死にそう(笑)。
Q 今一番大切なモノは?
つ「寝る・・・時間。(きっぱり)」
・・・あまり寝てないんですか。
つ「寝かせてくれない・・です」
・・・では今から30秒ほど寝ていただいても結構です。
つ「はい、ありがとうございます」
そして頬杖をついて、数瞬まどろむフリをするつよたん。
・・・もういいですか。
つ「ハイ、ありがとうございました」
ここら辺、礼儀正しいです^^。
・・・番組始まって、ギターと寝ることしか話していませんが。
つ「多くを語らないという大人の魅力というところでしょうか
ここでぐいっとばっちりカメラ目線。くわっこーいー。
そうそう、語らなくても歌で伝えてくれれば十分だと思うにゃ。


☆イメージオンタマ(BGM:美我空)
「わ・れ・の・そ・ら」で始まる歌詞の歌。
つ「わんわんわわん、わんわんわわん(←わざとひらがな書きです)、なーいてばかりいるこねこさん♪」
つ「れんだ・・連打をしないでぇ~。ふふ(笑)」
つ「の・・・の・・・野尻湖の~」
つ「そう云うなよ~お前の目じりを~」
つ「ラジカセの端をつまみ~君の袖をつま~み~。ラジカセの女です」
・・・これだけ文字にすると、なんかおかしな人みたいですが(笑)。
楽しそうに表情をくるくる変えてるの、よかったですよ。


☆オンタマwhisper テーマで一言(BGM:綴る)
この回好き。
Q 家を出ようとしたら予定出発時間の1時間前だったときの一言
つ「ウ~!!(とびっきりのスマイル)」
しかもこの人、アップになるときのカメラの入り方がムカツクくらいかわゆいです。計算ずくだ。
Q インタビュアーの話を聞いていなかったのに「どうですか?」と質問されたときの一言
つ「まあそれもそうですけど、ともかくその、僕が言いたいのは「愛」ということですね」
なにそのしてやったり顔(笑)。
Q ニューシングルに対する熱い想いを語っていたら、今度は相手が心ここにあらずだったときの一言
つ「オイ!!」
これはちゃんと目を見て非難するんですね(笑)。
Q 朝めちゃめちゃ清清しく起きれた(起きられた)ときの一言
つ「太陽は・・・俺の味方やな(しみじみ)」
Q 自分自身を褒める一言
つ「僕ってなんか妖精みたいなところあるじゃないですか~(←若干わざとらしく)」
爆笑。妖精て!
dandelionの世界では、残念ながら君は妖精じゃないんだけどね(笑)。
思いがけない言葉が飛び出してきてびっくりしました^^。


☆タイムマシーン(BGM:Raindrop Funky)
「答え」から「問題」を考えてください。
答え:ピンクのランドセル
つ「最近、50代男性の間で流行っている遊び」
キメ顔。自信あったのかな~。なのに天の声が「60点」と。
つ「おぉお~、結構よかったと思いますよ、今の」
答え:桜餅
つ「江戸の初期にはよく冷やして目の上にのせたモノは?」
そしてこちらは「80点」。
つ「おおお~!」←嬉しそう。
答え:たけのこ狩り
つ「ヒクソン・グレイシーが膝の強化に最適だと絶賛するモノとは?」
「90点」
つ「おお~!」←ややのけぞって喜んでました。


☆オンタマメール(BGM:FUNKAFULL FUNKAFULL)
スタッフのメールへの返信。
最近、楽器店によく通ってますが、次はどんな楽器を狙ってますか?
入力したのがこちら「シーラカンスの骨とバッファローの角でつくったといわれるバッファカンスという笛みち(たいな笛です)」。
そして入力中の会話がこちら。
つ「(楽器店でよくみている楽器は何ですか?)え?専ら、ギターとベースですよ。(ビビッとくるギターはありましたか?)ちょっと話かけんといてもらっていいですかね(←ちょっとそっけない言い方)。あ、ホントに、ホントに話しかけないんですね。ちょっと傷つけたかなと思って・・・ちょっと気になります(←ここら辺がいい子ですね~)」
一番低い音が「バッファー」という音だそうですよ。
一番高い音は、「カンス、カンスカンス」っていうんだそうな(笑)。あんま高くないし^^。
しかし想像力の瞬発力がすごいなと感心しました。
この5回分観て。
感覚で生きてる人ですね~。ううん、オイラには真似できません。尊敬します。


今回の曲は、割と落ち着いている曲が多いので、BGMも心地よいですね。
昨年は全く音楽番組に登場しなかったつよたんですが、今回は選んでの出演かもしれないけど、いろいろ有難う。やっぱり、ファンを愛してくれるのはいいけど、一般の人に「知ってもらう」ことも同じくらい大切なことだと思ってますし、ライブに参加できない人のためにも、っていうのもありますしね。

とにかく歌っていて欲しいなと。
トークは二の次。まずは歌!
疲れない程度で全然構いませんので、これからも、ちょいちょい音楽番組、出演してくださいね^^。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1