SSブログ

ザ・イロモネア3時間SP!総勢27人の芸人ネタ祭り!!09/04/16 [テレビ・雑誌]

この番組は他のお笑い番組と一線を画していると個人的には思っております。
だって、お客さんが笑わないと「負け」なんですもの。
芸人さん的にはスベるのは赦されない。
しかも視聴者的にはスベった芸人さんを見て、「あーやっぱりね(あの人(たち)がスベったことについて)」と決め付けやすい。
難しい状況の中で、それでもクリアすると最高で100万円という、本当に「プロ」と呼ぶべきな番組だと思います。

ここに登場する芸人さんて、なのでそれだけでも尊敬する。
「笑わせて当然」な訳ですからね~。すごいな。


まずオードリー。トップバッターです。
春日くん、スーツ着てる姿に若干違和感(笑)。
残念ながら、次のNON STYLE同様、序盤で敗退。
嫌な流れの中(ナンチャン曰く、「難攻不落(あんまり笑わない)のお客さん」)、最初のステージなどを次長課長は一発でクリアしたりなんかして。
芸人さんの格好良さって、これですよ、これ!!
すぱっと笑いを獲る。これ以上の格好良さはありません^^。
しかも、これまでにインパルスと次長課長のみ、2回100万円をgetしてるんだそうです。
で、モノボケで1度もクリアしていないらしく(5人笑わせられない)、意地でモノボケを最後にもってきているんだそう。この姿勢も好感持てました。

続いて劇団ひとりさん。
笑いで見るのは久し振りな気がする。
ピンの芸人さんて真面目に尊敬する。頼りになるのは自分しかいないわけですからね。
お客さんを味方につけたり、運も味方にして、100万円もってきました。
ちょっとえー、みたいなとこもありましたが、これも「芸」ですよね。
(面白かったのは最初のいくつかのネタだけだったと思うけどな・・・)

おぎやはぎ。
前回のお客さんもすごいよかった、ということで、でも1stチャレンジで敗退だったことについて「俺たちが面白くなかった」と潔い発言後、モノマネであっけなく1stチャレンジでまた敗退。。
今回は、「発想が面白くなかった」って(笑)。
この人たちも、雰囲気が優しいですよね。仲良しなんだなっていうのがすぐ伝わってきて結構好きでしたが、この番組に向いてないのか、イマイチ盛り上がらず残念です。

さて、ピンモネアは・・・ちょっと割愛。
今回はあんまり好きな人いなかったからです。ごめんなさい。
あ、鳥居さんが100万円獲りました。
ピンモネア初だそうです。お客さんの「おめでとう」が温かかった^^。

ホリペイ。
ホリケンとくりぃむしちゅー有田さんのコンビ。
わー。ドキドキ。
ホリケンを見るとやっぱりドキドキしてしまいます(笑)。
なんか、目が離せないんですよね。何しでかすんだと思うと(←そっちのドキドキ)。
彼と組んでいる名倉さんと原田さんて本当に偉大だと思う(^^)。
でもホリケンは、ドリームマッチにも登場するし、こういうの好きなのかな。
ハプニングとかではなく、ネタとしてしっかり面白かったです。
さすが、冠番組持ってるだけありますね。ファイナル達成できず残念だったなー。
ファイナルのときの二人の真剣な目(獲りにいく目)が格好よかったです。

笑いとは全然関係ありませんが、ザブングルの松尾さん、結構好みです^^。
教科書を見せてやると強気の加藤さん、ちょっとずつ全ての人を敵に回すのはいつもどおり?
次長課長の河本さん、この番組で初めて好感もてました。
加藤さんに向けての突っ込みに愛があるなーと思って。
(女性にモテるのも分かる気がする)

友近さん。女性芸人さんの中では一番好き。
すごい面白かったなあ。下ネタもやってたし。
後輩から「ひどい」って云われてたけど。このくらい面白い人でいたいです、気持ちだけは(笑)。

ザ・テルヨシ&ウド。
ザ・テルヨシには、ピンモネアで出てもらいたかった気もするし。
でもウッチャンのツッコミが見れたからいいかあ。
ウドちゃんじゃないコンビで見たかったなー。いや、ウドちゃん、嫌いじゃないですけど。
年初の次長課長の井上さんとのコンビが秀逸すぎただけに、つい比べちゃいました。
ピンのときのほうが面白かったです。


この番組、ナンチャンがただのお客さんになって楽しそうに笑ってる姿に、いつも癒されます(*^-^*)。
ナンチャンの突っ込み、さりげないんだけど的確でかなり好きなんですよね。
普段この番組、云うほどあんまり見てませんが、特番はやっぱりいいですね★

私が審査員になったら?
家でテレビ見てるよりは、多分シビアに見ちゃうだろうなあ。
いつか参加したいけど、選ばれちゃったらばっちり映るから・・・無理ですね、うーん残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0