SSブログ

約束 (アーティスト: KinKi Kids) [音楽・DVD]


約束 [完全初回限定盤]

約束 [完全初回限定盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Johnny's Entertainment Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD



約束 [通常盤]

約束 [通常盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Johnny's Entertainment Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD



まだたくさん聴けてないですが、感想です。
以下、個人的な感想ですので!
駄文失礼(事前にお断りモード/汗)。



☆ジャケット。

個人的には、初回限定盤の背表紙が一番好きです(顔なしのやつ)。
一番、曲のイメージにあってると思う。
通常盤の表紙にすればよかったのにぃ・・・。

こーちゃんが芸術作品みたいに美しい・・・!!
つよたんのそのほっぺに触りたいです(照)。
意外と伸びなさそう、とか想像してみました。
本当に、シンプルだけど、細かいところをいじってたりして、見ていて飽きません。
いいなあ、これ。

あっ、dandelionは吸血鬼フェチですので(?)、断然瞳が赤いほうが大好きです。


☆約束。

私は気づいてしまった。
何故この曲がさほどときめかないのか。

・・・自分のこと言われてる気がしたから(爆)!

ご存知の通り、ブログ上でdandelionはKinKiちゃんのほか、嵐くんやら俳優さんやらサッカー選手やら、いろいろ好きなものや人がいて、好きなように語ってるわけですが、多少、後ろめたい部分もあったりするわけです(笑)。
そこにほら、好きな人から、「気付かないフリをする・・・痛むから」なんて言われちゃったらねえ(爆笑)。
聴くたびに胸がすこーし痛くなるとかならないとか。

楽曲は、2番も省略せずに聴くのがいいですね。
2番の歌詞が好きです。
メロディが重畳的なので、歌詞を同じフレーズで敢えて使うっていうのがものすごく活きてるなあと、全体を通してちゃんと聴いてみて思いました。


☆カップリング。

「ユメハジメハナ」が好きです。
つよたんの歌い方がなんだかもっすごい好きです。
「恋する・・・罪深いさ」というところがまた身につまされるというか(涙)。
なぜか無性に謝りたくなる歌です(笑)。

「Loving」はこれまたどんな心境なのか分かりませんなあ。
もうちょっと聴かないと味がイマイチ。

どれもこれも別れが滲んでいるけど、ラブソングですよね。
男性が、女性を想う気持ちは一貫している気がする。

それから、「ユメハジメハナ」と「旅立ちの日」は、曲は全くの別物ですがどこか似ています。
永遠の別れではなく、再会がある別れ。
君の事は好きだけど、事情があってすぐには逢えない君に、お互い強くなろう、再び出逢うまで。みたいな?
そんなイメージを受けました。

ただ好きってだけじゃない、少し影のある部分を捉えたかったのかな。とか思ったりして。

1曲くらい、底抜けに明るい歌があっても、よかったかなあ。
これはこれで、アリ!ですけどね。
何でも望めばそりゃ果てしないので、この辺で☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0