SSブログ

女神異聞録 デビルサバイバー・・・① [ゲーム]


女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



(ごめんなさい。記事を再利用しようとして潰してしまったので、こちらでエントリーです。以前UPしたものと同一内容です。)


今日は何の日?とばかりに待ち焦がれていた・・・というといいすぎですが、ちょっと楽しみにしていた日。
あ、dandelionは説明書を読まないタイプなので(行き詰ったら見ることもあるけど)、いきなり挿入、プレイ開始!
って・・・なんか表現おかしいかな?ま、いっか(笑)。

----きっと、これが、やりたかったこと。


「デビルサバイバー」をプレイしてみて、OPから痺れました。
DSだからこそ、活きるシステム。
ずっと、ずっと前から存在していた、メガテンファンなら誰もが夢見た設定(多分)。
それが「悪魔召喚プログラム」。

くぅ~!!これこれ。
まさかこれが具現化するとは思いませんでした。
メガテン歴15年くらいになりますけど(苦笑)、「真・女神転生(I)」で受けた衝撃を、もう一度喰らった感じです。
音楽もそうだし(ロック調ベースでノリノリ♪)、現在の東京(渋谷、新宿、青山、恵比寿、六本木など)が登場してくるあたり、東京在住のdandelionにとっては・・・萌えます。
(が、そうじゃない方はどうなのかな?とも思うけど)

ま、COMP(悪魔召喚プログラムが入っている小型PC・・・っていうか見た目DS)の構成などは、これ以上やりようがないけれど、どことなく「プロジェクトハッカー~覚醒」(2006年に発売されたDSソフトです)みたいな気がしないでもないですが。

それはさておき。
戦闘がシミュレーション要素が盛り込まれていて、なかなか久しぶりですね、dandelion的にこの手のあれは(ってどれだよ)。
・・・実はあんま得意じゃないんですが、ここはゲーマーの意地を見せるとこかしら?
挫けないよう頑張ります。

えーと、主人公はもちろんつよたんで。
仲間に「ツヨシ!」って呼んでもらっています^^。
幼馴染の女の子がユズっていうんですが、妙に胸がでかくて薄着なのでドキドキします。
もう一人の幼馴染のアツロウを、こーちゃんと名づけたかったけどなあ。残念。

でも私の中の「ツヨシ」は、これなんですけどね。
壁紙はこちら
くぅぅ、かっちょー!何気に今の髪型と一緒だし!
ちなみにdandelionのPCの壁紙はここからダウンロードしています。
全身タトゥーで痺れます。いつか雑誌の企画とかでボディペイントしてくれないかなあ・・・。


と、まあ入り口はこの上ない好感触でしたが、ラストでどうなるのか。
いずれクリアしたら感想書きます^^。
今のところ、しばらく遊べそうな雰囲気です☆

それでは皆様、おやすみなさい~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0