SSブログ

鳥開 総本家(霞ヶ関店) [food]

およそ1年前くらいにできたらしい霞が関駅前にできたぴかぴかのビル。
初めて行きましたが、めっちゃ綺麗!
イルミネーションがロマンティックで素敵です。

夜景好きの方、お食事ついでに是非。
(あ、でももうクリスマス終わっちゃったから普通かもしれません。もしその場合には、来年の冬に是非!)


元々は名古屋のお店です。
名前のとおり、名古屋コーチン最高!

こんな言い方したら多分ぶっとばされるでしょうけど、高級版「山ちゃん」といった感じ。
(あー・・・、ボキャブラリーが少ないって悲しい)
手羽先が上品なスパイシーさで、何個でもイケます。
でも文字通り一杯イッたら大変だろうなあ、値段が(苦笑)。
先日ご馳走になった所なので、金額設定が分かりません、ごめんなさい。

鍋は赤味噌ベースでこれまたおいしい♪
サブメニューは普通かなって感じでしたが、メインがおいしいし、お店の雰囲気もよく、ゆっくりもわいわいもご飯食べられます。
飲み物も一通りは揃っているのかしら。
(カクテル系もあり)
お酒あんまり得意じゃないので詳しくなくてすみません。

とにかく手羽先と鍋と雑炊!
特に雑炊最高です。きしめんのあと、必ずトライしてみてください。

また行ってみたいお店です☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0